スクエニ2004-2013

ハガレンの錬金術師たち:2人のキーマン/荒川弘に質問状

ソースURL:http://www.mangatown.mainichi....

毎月何十万部も売れてて1100万部突破のマンガ「鋼の錬金術師」の特集です。友達から借りてハマった僕ですが、先日「よつばと!」2巻といっしょにAmazonでまとめて買っちゃいました。 読み込みに時間がかかる記事ですが、鋼の錬金術師を生み出すまでの話や、作者をめぐる実際の人間関係、そしてスクエニプロデューサの「ポリモーフィック・コンテンツ」というビジネスモデル、ガンダムSEEDの後にハガレンを持ってきたMBSプロデューサの話、荒川氏へのインタビュー、編集部の話、アニメーション制作会社の話、DVDメーカーの話、同人界の話、と盛りたくさんの内容。ひじょーに興味深いです。Amazon(まんがたうん)(情報元:竜騎兵の魂と象牙の塔

■Amazon
鋼の錬金術師 (1)
鋼の錬金術師 (1)

関連記事

最新ニュース

  1. ロマサガ2
  2. Black_Friday
  3. ニーアオートマタ
  4. FF12ZTE
  5. メリメロ

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  2. ボストンコモン

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  3. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  4. スクウェア・エニックス

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
PAGE TOP