ネット2004-2011

Winnyが突きつけたもう一つの問題。P2Pは本当にトラフィックにやさしい?

ソースURL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/fr...

Winnyなどの「ピア・ツー・ピア」と呼ばれるネットワークの形は、従来のサーバ・クライアント型のような一極集中型ではありません。そのネットワークに接続されるすべてのパソコンがサーバでありクライアントでもあります。従来はサーバに一極集中していたトラフィックが、PtoPでは分散されるのですから、回線がパンクしたりということはなさそうです。しかし、逆に言うと、一極集中型では集中するところだけを強化すればよかったのに、分散されちゃうとどこを強化してよいのかわかりません。「コントロール」という点からするとPtoPは難しいシステムだったのです。(日経ITPro)

■Amazon
手にとるようにP2Pがわかる本―全貌が見えてきた次世代ネットワーク社会の姿!
手にとるようにP2Pがわかる本―全貌が見えてきた次世代ネットワーク社会の姿!

関連記事

最新ニュース

  1. ワールドオブFF
  2. 量子コンピュータ
  3. 聖剣伝説2
  4. FF展

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  2. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  3. スクウェア・エニックス

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
  4. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
PAGE TOP