IT業界

10年保つハイビジョンテレビとは? 情報技術がもたらした進化の速さ

ソースURL:http://artifact-jp.com/mt/arch...

ここ最近、家電にパソコンの技術が入ってきた製品がたくさん登場しています。めちゃくちゃ便利になってきているのは確かなのですが、進化のスピードが速すぎて、ユーザがついていけなくなっている&すぐに使い物にならなくなってしまうようにも感じます。鳴り物入りで登場して、やっと普及してきたDVDは、デジタルハイビジョンを記録するにはあまりに小さい容量。ドルビーデジタル5.1chでスピーカー6本揃えたのに、今度は7.1chかよ!と。 ソニーの出井氏も『3カ月で世代交代という、MicrosoftやIntelのスピードでやっていたのでは、PC産業そのものがダメになる』なんて言ってますが、その答えが「クオリア」らしいw。CDはかなり長く持っている規格だけれど、当時CDプレーヤーを買った人は満足だろうな。CDのサンプリングレートと収録時間が十分だからこんなに長く使えているんでしょうか。大賀さんが粘った甲斐があったってもんかな?(ARTIFACT)
関連:CDが74分なのは(The Web KANZAKI)

関連記事

最新ニュース

  1. 任天堂
  2. FF15アラネア
  3. ディシディアFF NT
  4. nintendo labo

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  2. 野村哲也氏サインの3DS

    スクウェア・エニックス

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  4. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
PAGE TOP