Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2004年10月 > 29日

2004/10/29

前の日へ次の日へ

ドラクエ8、ポスターや映像に「AM7:00発売!」ってあるのでゲーム屋さん大変

ドラクエ8の販促キットがスクエニから各ゲーム店に届いているようですけど、店頭用ムービーやポスターには「AM7:00発売!」って書いてあるらしいです。ゲーム屋さんは強制的に早起きするハメになってしまうという・・・w。 が、がんばってください(´ー`;)  (ゲームショップ店長のお仕事とか)(情報提供:kazさん@スクエニBBS)

ソーシャルネットワークってなんだ?

「習うより慣れろ」とはよく言うものですが、SNSに関しては誰かに招待されないと参加できないので「慣れられないよ!」と思っている方もおりますでしょうか。というわけで、習う記事。 それはそうと、僕はこのページの妙なところに注目いやなんでもげふごふ(血(BB Watch)

トライエース最新作「ラジアータストーリーズ」1月27日発売決定!

スターオーシャンのトライエース最新作、PS2「ラジアータストーリーズ」の発売日は2005年1月27日、価格は8190円であることが発表されました。2005年春だったのに、随分と前倒しになってきましたねぇ。前作SO3は年度内に無理やり発売したためバグが多くて大変なことになったのですが、今回は発売日的にはそんなことはなさそう。(^-^; [公式サイト](SBG)(情報提供:Croさん@ひとことBBS)

DVD「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」12月17日発売

今年の6月に公開されたハリポタ映画第三弾「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のDVDが12/17に発売されます。監督が代わったせいか、ホラー映画のようなミステリアスな雰囲気になっています。ディメンター怖いー。話の展開が早くて原作読んでいないと一回で飲み込むのは大変だったので、DVDの発売は素直に嬉しい。[Amazon](AV Watch)

新潟、 報道関係者6人が自衛隊のヘリコプターで救助

孤立地区に入っちゃって出られなくなったので自衛隊に助けてもらったらしい。(Yahoo! NEWS)(情報元:雪花乱舞 - Unlimited News Works -

はてなダイアリーのβテストは2か月で80 件の機能追加があった

『開発スタッフは毎朝立ったままで 10 ~ 15 分ぐらいの短い時間のミーティングを行います。ここで TODO リストにあがっている項目から優先度の高いものをピックアップし、その 10 ~ 15 分の間で仕様を決めてしまいます。立ったままというのがポイントです、座っていると会議が間延びし意識が散漫になっています。』んで、その仕様に沿って開発~検証~リリースが1時間~1日で行われちゃいます。はやっ! かの有名な「人月の神話」[Amazon]に教えてあげたいw。(ヌーベルブログ)(情報元:私たんニュース

スクウェア・エニックス、FF11と鋼の錬金術師のおかげで業績を上方修正

今年4~9月までの業績をまとめる「中間決算」の発表が迫ってきていますが、それに先駆けて「予想」の数値が儲かってる方向に修正されました。売上高は242億円→243億円、経常利益が38億円→61億円、中間純利益が20億円→31億円という具合。 これにあわせて1年間通しての「通期」業績予想も修正され、売上高760億円→730億円、経常利益215億円→250億円、当期純利益115億円→135億円になりました。下期はいよいよドラクエ8。どうなってくか今後も楽しみです![プレスリリース(PDF)](ファミ通)(情報提供:KGさん@スクエニBBS)

3歳の娘のパンツが水玉に変わってた!イタズラされた、と思ったら…

49歳公務員さんの体験談。ある日、3歳の娘さんがしょんぼりして帰ってきました。なぜぜか朝着せた白のパンツが水玉のパンツに変わっている! 娘さんは「おじちゃんのところでやられた」と言うので、お父さんは怒ってその「おじちゃん」の家に行くのですが…。 複雑な感想を持つエピソードです。(夕刊フジBLOG)

MSN Japan、今年中に楽天と並び年後にはYahoo!に追いつく

ほうほう。どの球団にするんですか?(違 (ITmedia)

うぅー、さむー。

夜中に帰ってくるとバス無くなってて家まで歩きなんですけど、今日はすごい寒いですね!なんか手が冷え切ってうまくキーボード打てません。。。考えてみればもうすぐ10月おしまいですもんねぇ。 食べたんの更新が再開して、避難所の食事が淡々と記録されているのを見ると、ちょっと寒いくらいで文句言ってる自分にしょんぼり…。ご飯は残さず食べよう。

めっつぉカレンダーに投稿された今日の予定

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ