240MBもありますけど…。1時間30分のイベントまるごとです。植松さんが酔っ払ってブルードラゴンの資料をなくしそうになった話とか、メディアに書いてないトークが面白かったりw。(情報提供:asdfさん)
発売日は未定であるものの、Xbox360は年内に発売される見通しですけど、対する任天堂の次世代機(開発名:レボリューション)の発売は来年になるようです。プレステ3は先日「早ければ年内にも発売する可能性を示唆」されましたけど、本当に発売日がわかってくるのは3機種とも秋の東京ゲームショウあたりでしょうねぇ。同時発売ソフトにもよるだろうし。(日経)
バイト先の社員さんが最近スカイラインのクーペを買ってカーナビにXYZつけたんですよ、自慢してくるんですよ、うわーん。 このソニーのカーナビはPSPと同じく、変換君で変換したムービーを再生できてしまうそうで、歩いてるときはPSP、車に乗ったらXYZというかんじで超よさげらしいです。(AV Watch)
そんな展開ありですか!(pya!)(情報元:楽画喜堂)
任天堂のCMに出ている宇多田ヒカルさんがXbox360発表会に出席して、しかもそのことを日記に書いてしまって、しかもXbox360という名称を書いてしまった問題について。うちのサイトの過去ログを振り返ってみると…。
4/18 次世代Xboxの名前は「Xbox 360」?
5/07 次世代XboxのイベントにUtadaさんが行ってきた
という時系列順。宇多田さんの日記に「Xbox360」と書かれる前に、すでに名称が流出していました。とゆーわけで、流出元というわけではないようです。決定打になったのは間違いないですけど(^-^; 当のマイクロソフトは『抗議するとかは全く考えていない』そうで。一方の任天堂も『不問に付す構え』ということで、とりあえずは一件落着ですか。(zakzak)(情報提供:ゆううちさん、八満とシアンさん)
新入生歓迎コンパに行ってきました。入学したばかりの1年生とお話をしてきたわけですが、最初はだいたい下宿か一人暮らしか聞いてみたりするのがよくあるパターン(あ、いや、相手が男の場合ですよ!)。 地方から上京してきた1年生がいたので、「今はどこに住んでるの?」って聞いてみたんですよ。答え「秋葉原です」 Σ( ̄□ ̄!!マジデスカ。








