あー、ぼくは起きてすぐ入れて、寝る前に切るですねぇ。 出かけるときはその直前に切って、帰ってきたらコートを脱ぐより早く入れます。(internet.com)(情報元:Narinari.com)
スターオーシャンやヴァルキリープロファイル、テイルズシリーズの音楽でおなじみの桜庭統さんが2年ぶりにライブを開催します。日時は6月4日で、会場はラフォーレミュージアム六本木。(ファミ通)
関連:チケットの申し込みページはこちら
うわー!スカイダイビングでテトリスを再現してるー!!(pya!)(情報元:かすかさん)
雑誌のクロスレビューと違って「字数制限」がないネット上の媒体はいいですね。思う存分FF12を語っているレビューです。 『もうこの戦闘に慣れてしまうと、従来のランダムエンカウントのRPGには戻れないと断言できる。仕事でほかのRPGをプレイした際、そう確信しました。次世代RPGの1つのスタンダードなシステムになるでしょう。』 (電撃)
関連:まこなこさんによるレビュー
関連:FF12.orgさんによるレビュー
関連:PlayStation mk2に投稿されたレビュー
入社式の前までになんとしてもクリアしなければと意気込んでいたのですが、無事にクリアできましたー。ヽ(´ー`)ノ まだまだモブ狩りが残っているのでなつかしのアイツには会ってないんですけど…。 なんだかんだでプレイ時間は60時間くらい。 前のファーストインプレッションを書いた後、つまりプレイ時間が10時間台も後半になってくるとネット上で賛否両論なのも「納得」だなぁと感じるようになりました。 ストーリーの色が急に変わってしまうからです。 「FFはストーリーを楽しむゲームだ」という認識の人や、キャラクター重視の人にはツライものがあると思います。 逆に、はそんなこと気にせずに今作の戦闘を楽しめる人バリバリ最後までプレイできるかと。 「周囲のモンスターに見つからないように適度に敵を引き寄せつつ一匹ずつボコボコにしていく」のが酷くて気持ちよいです。
アキバBlogさんのエイプリルフールネタ「本当は萌える金正日」深夜販売レポートのネタを受けて、ラオックス・ザコンピュータ館の書籍フロアには「本当は萌える金正日」が緊急入荷したことを伝える店頭POPが出ていた模様(笑)! ラオックスさんノリがよすぎる! (アキバBlog)
関連:アキバで見かけたエイプリルフール
定番「IXY」シリーズで初めて手ブレ補正を搭載したことで注目の「IXY DIGITAL 800 IS」のレビュー記事が4月中旬の発売に先駆けて出てきました。手ブレ補正はついたけど、画素数は700万から600万二下がっている(CCDの大きさも小さくなっている)ので画質が下がるんじゃないかと心配していたんですが、そんなでもないみたいです。(デジタルARENA)
関連:実写速報 キヤノン IXY DIGITAL 800 IS (デジカメWatch)
うわぁ…。(´д`) サントリー「ポーション」をたくさんお風呂に注いでしまった人が現れました! (ニャー速。)
再掲:ポーションの料理まとめ
SCEのゲームソフトの公式サイトである「PlayStation.jp」と、ゲームやDVDの通販サイトである「PlayStation.com」が4月4日に統合するそうです。 普通に考えると、SCEのソフトだけ特別扱いの通販サイトになっちゃうような…? 日本のほとんどのWebサイトは「公式サイト」と「メーカー直販サイト」は別々に存在いしていますから、新しい形として注目かも。(ファミ通)
4月1日の午前0時を1時間ほど過ぎたころ――サーバが激重の中での嘘ニュース更新と、怒涛のように押し寄せる他サイトさんの情報の整理にてんてこまいだったそのころ、ぼくのケータイに一本の電話がかかってきました。発信元は研究室の後輩。就活のことでもききたいのかな?と思いながらケータイに出ると、彼はこう切り出しました。 『今日は、星は見えていますか?』 >>続き



 (エンターブレインムック) (エンターブレインムック) (ムック)](http://images.amazon.com/images/P/4757746334.09._OU09_SCMZZZZZZZ_.jpg)




