ケータイの基地局というとかなり大きな設備なわけですが、都会のちょっとした”圏外”を補うためにプレステくらいの小さな基地局「フェムトセル」が開発されました。 しかし、これはあくまで無線基地局にあたるため、法律上の制限から「場所を動かせない」「勝手に電源をOFFにできない」などの制限があって、一般の家庭に置くには厳しいものがあったのです。 こうした事情を踏まえて、総務省は今年の秋にも法律を改正する方針だそうです。(日経)
日本でバイトしたお金を使って物価の安い国でのんびりひきこもり生活をエンジョイしている人が増えているそうで。 『特に多いのがタイのバンコクです。彼らの多くは1泊300円~1000円程度の安宿に滞在し、そこで『ひきこもり』のような生活をしています。』 行動力あるんだかないんだかよくわかんない…。(R25)(情報元:痛いニュース(ノ∀`)さん)
1991年から2001年までガンガンで連載していた「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編が実に7年ぶりに連載されはじめました。(大炎上)(情報元:ゴルゴ31さん)
関連:スクエニ公式の作品紹介ページ
B-CASカードが入っていないと、デジタル放送の暗号が解除できなくて、映像は見えません。なので、今のデジタルハイビジョン対応の薄型テレビやレコーダにはみんなこのカードが入っています。 しかし、そもそも無料放送の地デジを見るのに、なんでB-CASカードがいるのでしょうか…。 『無料放送にCASをつけている国は日本以外にない。』ということで、なんで日本でB-CASが採用されてしまったのかの経緯に触れているコラム。 (池田信夫 blog)(情報元:cotinusさん)
まだ買ってなかった。(オタロードBlog)
うわわわわ!!ゆるーっと動いていって微妙にかわいい! しかし、5400回転/分とか7200回転/分という速度でまわっているはずなので、クルマのエンジンより高速回転、というか死ぬ。(YouTube)(情報元:かーずSPさん)
はぁー。おいしいー(*´∀`*) 夕飯はこのほかにラザニア。うちは組み合わせがハイセンスすぎると思う…。



 (エンターブレインムック) (エンターブレインムック) (ムック)](http://images.amazon.com/images/P/4757746334.09._OU09_SCMZZZZZZZ_.jpg)




