Intermezzo ニュース過去ログ2009年06月30日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2009.06.30

ドラクエ9について、堀井雄二&スクエニ市村P対談

ソースURL: http://touch-ds.jp/crv/vol13/001.html

任天堂のCreator's Voiceのコーナーで、堀井雄二さんと&スクエニ市村プロデューサーの対談が掲載されています!お題はもちろん7月11の発売を間近に控えたドラクエ9[Amazon]。どうしてDSにしたのかや、今回のゲームシステムにしたねらいなんかが語られています。 マルチプレイはかなり自由度が高いみたいで、『友だちがモンスターと戦ってるときに、自分は人の家に入り込んで、タンスを開けたりとか』なんてこともできるとかw。 ラスボスとのバトル中に「ちょっと薬草買ってくる!」なんてw。(任天堂)


同ジャンルの最新ニュース
コメント

ここでもネットワークゲームって言ってる…

2009-06-30 19:02:24 Posted by: [jrODMdio]

ここでもネットワークゲームって言ってる…

2009-06-30 19:02:58 Posted by: [jrODMdio]

どうしてDSで作ったのか。
答えは簡単、DSで作れって言われたからでしょ。
日本のスタンダードのPRGは、本来ゲーム業界を引っ張りあげる存在だと思うんだが。そのゲームがDSを選択するなんてあり得ない話。
PS3や360でドラクエの可能性を示すのが本来あるべき姿。DSやPSPには、ドラクエ9のプロローグ的作品をある程度自由に作ればいい。
Wiiには、ソードの次回作を練りこんで作って欲しい。
こうすれば、全機種のユーザーも満足するだろうし、営業的にも良いはずなんだが、なぜしなかったのか不思議だんだよな。

2009-06-30 19:13:36 Posted by: [AMyYdEi2]

[AMyYdEi2] さん、長文だしうるさいよ

2009-06-30 19:27:39 Posted by: [kNG3Ux0s]

通信ケーブルが必要ないものをネットワークゲームと言うのかしら

2009-06-30 19:59:56 Posted by: [66jbyn8Y]

FFは可能性を追求するRPG、
ドラクエは枯れた技術を生かすRPGだろ

2009-06-30 20:39:20 Posted by: [s68cViNo]

>AMyYdEi2

uzai

2009-06-30 20:45:58 Posted by: [.DiN3NaE]

ひっさしぶりんのRPGだー
うひょー

2009-06-30 21:36:14 Posted by: [RRUdVL4Y]

もう後いに引けなくなってるよなネットワークゲームw
だけどインタビューのあれは消せないよw

2009-06-30 22:17:09 Posted by: [XKnha8Mw]

AMyYdEi2さん 思い込みが激しいのか?ネタなのか?

2009-06-30 23:33:37 Posted by: [d3OFcU7c]

ただDSでドラクエはどう考えても糞ウザイ

2009-07-01 0:10:06 Posted by: [Pgd9JkiY]

>AMyYdEi2
ゲハでやれ

2009-07-01 15:44:40 Posted by: [PDodGNYs]

>なぜDSか?
 
スクエニ的に、DSの方が圧倒的に制作費安いし、売り上げ本数も多く見込めるから、だろ。
それ以外に理由なんか無いよ。
あとは、DSでどんな面白いゲームが作れるか、ってことを堀井氏が考えて作っただけ。

2009-07-01 20:40:42 Posted by: [PTQ7/rBM]

>『友だちがモンスターと戦ってるときに、自分は人の家に入り込んで、タンスを開けたりとか』
コマンド式で意味があるのかね・・・

2009-07-02 22:29:34 Posted by: [gS3z5CUA]









次回のために、名前とかをブラウザに記憶させておく?



※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。IPアドレスまたはドメインを公開する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

この記事に関するTwitterでの発言 
自分のTwitterに投稿する
トラックバック
total:


このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
ゲームやデジタル製品や面白い情報を毎日お届けするニュースサイト。2000年開設。スクウェア好きが高じて株主に。FF5/6/7あたりの黄金期を懐かしみつつ復興を願う今日この頃。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
あたらしい記事
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ