次世代ゲーム機

ニンテンドー3DS(仮)は6月にプレイアブル。シャープの視差バリア液晶&3Dスティック搭載?

ソースURL:http://japanese.engadget.com/2...

補足情報がいくつか。液晶はケータイで採用事例があるシャープの視差バリア式液晶なんじゃないかとのこと。(Engadget Japanese)

関連記事

  1. 次世代ゲーム機

    PS4とXbox Oneはどっちが高性能? いまわかっていることから分析

    半導体に詳しいライターの後藤さんによる記事。本日発表されたマイクロソフ…

  2. 次世代ゲーム機

    「SCEJ Press Conference 2012」まとめ。新型PS3、未公開新作タイトルも発表…

    昨日開催されたSCEのプレスカンファレンスまとめ。すでにお伝えした新型…

  3. 次世代ゲーム機

    任天堂「Wii U」、半年間で全世界に売れた台数が46万台にとどまる

    任天堂が4月から9月までの決算で232億円の赤字となったことを発表しま…

  4. 次世代ゲーム機

    「ドコモとゲーム機メーカーが協議」の報道 次世代機に3G機能

    3DSが発表される以前にも次世代ニンテンドーDSはドコモの3Gケータイ…

  5. 次世代ゲーム機

    MS、アジア4地域でXbox 360を最大20%値下げ

    日本は残念ながら値下げ発表されませんでした…。(ITmedia)...…

  6. 次世代ゲーム機

    SCE、PlayStation Vitaの新ファーム1.52公開

    3Gモデルで発生していたSIMカードが認識しなくなる不具合が修正されて…

コメント

  • コメント (12)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2010年 3月 25日

    もし本当にこの液晶になるんだったらあまりにも(´・ω・`)ショボーンだな。
    小さい頃使ってた立体定規みたいなレベルだからなぁ。




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 3月 25日

    ソフト供給形態はわからないけど良い本体っぽい。
    3D&タッチパネルに
    加速度センサー?とスティック???
    基本性能はWiiぐらい。拡大ゴミのDSiLLを除いたDSより大画面で、画面がつながっていて観やすくてカッコいい。
     
    進化は続くけど携帯機の一つの完成系になるかも。
    最適視聴距離の観点からすると携帯機の場合
    持ちやすい位置と、画面サイズが固定だから
    解像度も意味ある解像度の限界にこのあたりで達しそうで、以降はグラフィックの進化を感じにくくなる。
    3DSは液晶品質も十分綺麗だろうし。
     
    PSP2は3Dが無いと「市場的には」現行機以上に苦戦しそう・・・iPhoneもあるし。
    見た目的にはこの3D微妙そうだし、PSP2も期待してるけど。




    0



    0
    • ゴエモン
    • 2010年 3月 25日

    視差バリアか・・・
    一気にどうでもよくなった。
    これは本当に酷い。
    パナがよく言ってた
    「3Dが嫌いになる3D」の見本じゃないか・・・




    0



    0
    •  
    • 2010年 3月 25日

    これは進化でも何でもない
    Wiiの振り振り棒みたいな
    ただのイロモノ化じゃないか




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 3月 25日

    好みに合わないものを勝手にイロモノにするなってのw




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 3月 25日

    裸眼立体に夢見てる人多すぎ




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 3月 25日

    ちっ、二画面を利用した交差法だと思ったのぃ!




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 3月 26日

    本当にすごいものである必要なんてないわけで。「すごく見せる」ことが出来たモノ勝ち。ここ数年のヒット商品なんてそんなのばっかり。




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 3月 26日

    任天堂はとにかく宣伝がうまい。
    それだけ。




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 3月 26日

    メディアファイルの再生やロケフリ、VODみたいな方向性に行かなくて良かった^^
    どうせちゃちな画質・音質になるなら、開発リソースをゲームの処理能力やソフトウェア開発環境、wifiコネクションなどのインフラ整備に向けてほしいよ。
    3GとかLTE通信を実装したり、触感フィードバックを搭載することも検討してるのかな。それは次世代あたりか。




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 3月 26日

    メディア再生用に作ってるゲーム機は無いでしょ。ソフトで対応させたら機種によって凄い能力を発揮するけど。
    3DSに使われるCPUはメディア再生が得意だし
    DSですらクソ品質で再生してるから、3DSは色々できそう。
    画面も含めてスペックが格段に上がるから、任天堂次第で実用的になると思う。特に子供なんてコレ一台でいけるかもよ。




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 3月 27日

    PSPって、ビデオ再生専用になってるよ・・・・。




    0



    0

最新ニュース

  1. TGS スクエニブース
  2. 山手線

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  2. 野村哲也氏サインの3DS

    スクウェア・エニックス

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
  4. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  5. アッシマータイル

    管理人日記2005

    深夜の来訪者
PAGE TOP