次世代ゲーム機

ニンテンドー3DSのグラフィック技術判明、DMP製「PICA200」コア

ソースURL:http://japanese.engadget.com/2...

株式会社デジタルメディアプロフェッショナルの「PICA200」コアを採用しているらしい。あんまりピンときませんねぇ…。でも、低消費電力で高機能らしく、200MHz動作で秒間1500万ポリゴン。(Engadget Japanese)

関連記事

コメント

  • コメント (11)

  • トラックバックは利用できません。

    • まー
    • 2010年 6月 21日

    静止画は綺麗だけど
    動きがあると、ちょっとあらが目立つね

    今後、ゲームメーカーはどうカバーするか
    楽しみですね。




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 6月 21日

    まぁそれでもそれを補う所は進化してるみたいね




    0



    0
    • むぅ
    • 2010年 6月 21日

    PSPの半分以下・・・




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 6月 22日

    パルテナの鏡のトレーラーを見た感じだとPSPと大差ないように見える




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 6月 22日

    pspの半分か。これでかつ2画面描写で3dでと考えると、、、一喜に現実に戻されたわ




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 6月 22日

    未来のiPhoneとかPSP2とかじゃなくて
    iPhone4に負けてたりしてw
     
    浮動少数点演算性能が解りやすくて実情にあってるっぽいのでそれで頼む。これじゃよくわからないです。




    0



    0
    •  
    • 2010年 6月 22日

    動作周波数を上げてソフトウェアで処理を行うんじゃなくて
    初めからチップ側で各種処理を行うことが出来るチップって感じかしら、
    だから動作周波数が低くてもエフェクトとかは豊富だし
    なにより消費電力が少なくて済むのがポイントっぽい。




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 6月 22日

    あまりハイスペ路線じゃない任天堂ハードで↑2のバイオのクオリティ
    PSP2がこれ以上になると思うと楽しみで仕方ない




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 6月 23日

    1億以上の受注が見込めますね。競争に勝ててよかったなw




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 6月 23日

    それよりも、携帯機なんだからPSPみたいに重量減らすとかを考えた方がいいと思うんだけど。性能あげると小さくできない、って会社なのかと思ってしまう・・・




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 6月 24日

    このGPUってWiiのより表現力があるんじゃない?
    固定機能シェーダーとはいえ携帯機用なのにスゲーぞ




    0



    0

最新ニュース

  1. ロマサガ2
  2. Black_Friday
  3. ニーアオートマタ
  4. FF12ZTE
  5. メリメロ

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  2. スクウェア・エニックス

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  3. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
  4. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  5. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
PAGE TOP