Intermezzo ニュース過去ログ2011年02月15日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2011.02.15

コカコーラZEROのCMがFF7ACにそっくり!

ソースURL: http://cocacola.jp/zero/wildrace/

コカコーラZEROのCMとFF7AC
2/13からオンエアされているコカコーラZEROのCM「ワイルドレース篇」は安室奈美恵さんがバイクに乗って戦いながら荒野を走っていく映像なんですが、それが映像作品「FF7アドベントチルドレン」の序盤のシーンそっくりですw! まわりのロボットが 「母さんはどこだ?」  「兄さんが隠してるんだろ?」 とかFF7ACのセリフを言い出しそうです…!過去には韓国人歌手のプロモーションビデオがFF7ACにそっくりだとしてスクエニと裁判沙汰になった事例がありますが、今回はそこまでの類似性はないようにも思います。FF7ACが映像業界にもたらしたインパクトの大きさを再認識しますね。(コカコーラ)
過去:2007.04.08FF7AC:韓国歌手IVYのPV「誘惑のソナタ」が放映禁止仮処分


絶えず進化を求める「コカ・コーラ ゼロ」ブランドのこだわりは、CM制作にも反映されています。1月31日(月)から放送をしている中田英寿さん出演の『WILD Challenge』篇に続き、本編も3Dを想定した最新の撮影・編集がなされています。今後、全国の映画館などで予定されているシネアドでは、安室さんのバイクパフォーマンスを、まさに大迫力の3D映像でお楽しみいただけます。

また今回安室さんと作品の中で対決するアンドロイドなどのCGは、世界各国の映画や一流ブランドの広告制作に携わるなど、その高い技術で有名なオーストラリアの制作会社によって手がけられたものです。

これまでの3作品では安室さん自身のダンスパフォーマンスを中心に「コカ・コーラ ゼロ」のワイルドさを表現してきましたが、今回、国内外の最新のクリエイティブ技術を取り入れることで、更なる進化を遂げています。


news_20110209_10.jpg


コカコーラのプレスリリースによると、この映像のCGは「オーストラリアの制作会社によって手がけられたもの」だそうです。


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

初めて見たとき似てると思った

2011-02-15 12:34:50 Posted by: [NAoRhjdo]

映像すごいなー
今ってCMでもこんなCG作れちゃうんだ

2011-02-15 13:33:31 Posted by: [BH/1DpQ.]

この記事を読んでたら丁度CMが流れだしてワロタwww

2011-02-15 17:58:05 Posted by: [PT2tfedQ]

ひでぇなあ
これ比較動画作って世界中にバラ撒いてやれよ

2011-02-15 19:25:34 Posted by: [uXu2Khtg]

前にも何かをCDのジャケに使って軽く騒動になったろ?
常習犯だよ。

2011-02-15 20:27:08 Posted by: [bAEV4hL6]

ホントだ似てるw 
OUTでなくとも恥ずかしいな、これは…

2011-02-15 21:40:44 Posted by: [w5N1FyhU]

似てはいるけど、演出が酷過ぎる。なにあの動きw

2011-02-16 13:00:12 Posted by: [7L6PEqIk]

似すぎだろー
ACをパクったって言われても全然おかしくない

2011-02-16 23:47:22 Posted by: [G0XfjpDA]

似てるっていうか、モロパクじゃん・・・
似てるけど違うデザインにしてあるからセーフでしょって感じが
逆にイラっとするレベル

2011-02-23 14:30:59 Posted by: [m2LMe.PM]

じっくり見て、じゃなくパッと見で似てるって相当やばい気がする
私も一発で似てるって思った
カメラアングルとか、舞台の雰囲気とか

2011-03-05 16:47:43 Posted by: [dayx1fJc]

で、スクエニはこれは訴えないのかな・・。

2011-03-05 19:03:03 Posted by: [Xmd7HmT6]
ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

3DS版
7月29日発売決定!


Amazon.co.jp: 聖剣伝説コレクション: ゲーム
聖剣伝説コレクション
聖剣1+2+3の移植!
6月1日発売



第1話無料


Amazon.co.jp: ゲーム ミュージック : Piano Collections FINAL FANTASY XV - ミュージック
Piano Collections FINAL FANTASY XV


ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK) | スタジオベントスタッフ |本 | 通販 | Amazon
FF15 アルティマニア -シナリオ編-
バトル編
12月28日同時発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付: ゲーム
新型PlayStation 4 FF15同梱版「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」
予約開始!11月29日発売


Amazon.co.jp: キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ: ゲーム
PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ」
2017年1月12日発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01): ゲーム
新型PlayStation 4 500GB 9/15発売
 薄型になって2万9,980円に値下げ!

新型PlayStation 4 Pro 11/10発売
 GPU性能が2倍以上に向上!




■商品を探す


過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ