すごい画面になってる…! [インタビュー後半はこちら](Game Watch)
サービス開始当初、ローンチに失敗し、お客様の期待と信頼を裏切ってしまった状態から、スクウェア・エニックスの信頼を回復させていただくためには、言葉で語る以上にまずモノを作り、それを見ていただくこと、改修に対して有言実行することがすべてだろうと考えました。
関連:新生FF14についての特設ページ(スクウェア・エニックス)

" />
Intermezzo ニュース過去ログ2011年10月18日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2011.10.18

FF14の吉田プロデューサへインタビュー!「まだやってるの?」とはもう言わせない。

ソースURL: http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20111017_484268.h...

大不評に終わったFF14。 まだだ!まだ終わらんよ!と、地道なアップデート作業は続いていて、それと並行して新生FF14の開発も行われています。 「新生」ってのはただの大規模アップデートではなくて、『サーバーとクライアントを一端すべて破棄し、すべて新しいものに入れ替える』からなのです。 つまり、完全作り直し。再インストールも必要となります。 それだけあって、確かに、すごい画面になってる…! [インタビュー後半はこちら](Game Watch)

サービス開始当初、ローンチに失敗し、お客様の期待と信頼を裏切ってしまった状態から、スクウェア・エニックスの信頼を回復させていただくためには、言葉で語る以上にまずモノを作り、それを見ていただくこと、改修に対して有言実行することがすべてだろうと考えました。
関連:新生FF14についての特設ページ(スクウェア・エニックス)


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

>サーバーとクライアントを一端すべて破棄し

思い切ったなぁ。
でも正解だと思う。
個人的には好感が持てる

2011-10-18 10:32:07 Posted by: [TP56aaBg]

プロデューサーが云々いっても、作れる技術者or作ってくれる技術者居るの? と素で問いたい今日この頃

2011-10-18 11:46:57 Posted by: [gjOcQ4eM]

橋本さんがテクニカルディレクターやってるぽいし、ヴェルサスみたいにルミナススタジオに実装される技術を使ってたりするんだろうか

2011-10-18 15:59:02 Posted by: [oFZ22t7o]

最初期のベータフォーラムでテスターから指摘
されていた言われていた事ばかりなのが笑えます。>吉田さんのお言葉。
しょうがないなぁ、スクエニアカウントも
全部消しちゃったけど、信者としては
つきあってあげましょうかね。

2011-10-18 23:20:16 Posted by: G [4yDFBMZ2]

もうFF14-2でいいんじゃないの?w

2011-10-18 23:35:24 Posted by: [unSGeg7U]

この中で一番興味深いのはaddon uiの実装だな
ユーザーマクロよりも大きな意味を持っている
WoWレベルのスケールでプログラムできたら
これは日本のMMOを動かせるかもしれん

2011-10-19 12:56:38 Posted by: [L2xrvNRQ]

addonを開発してくれる外部の人が日本に
どのくらいいるのかとか、いろいろ壁あり
そうですけども。
先ほど久しぶりにプレイ。やっぱり苦痛()

2011-10-19 23:45:09 Posted by: G [zkIBQmGA]
ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ