ネット

CESAがGIGAZINEに警告 CEDEC取材ルール守らず

ソースURL:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/24/news131.html

23日に紹介したGIGAZINEさんによるCEDECの記事。 記事内容は素晴らしいのですが、禁止されている全文掲載を行っているとして問題視されていることもあわせて紹介しました。 で、CEDECを主催しているゲーム会社の業界団体「CESA」がGIGAZINEさんに警告を出していることがわかりました。GIGAZINE側は特に反応はしていないようです。
 逆にテレビや新聞はインタビューを切り刻んで意図的に発言をねじまげることが問題視されているので、全文掲載ができるのは紙や放送時間に縛られないインターネットというメディアならではの報道のカタチです。でも、今回は全文掲載を禁止している有料講演のものですからね…。(ITmedia)
関連:一部メディアにおけるCEDEC取材規程違反の報道記事について(CESA)

関連記事

  1. ネット

    ひろゆき氏の「2ch.sc」が正式オープン 「2ch.net」の書き込みも表示される

    新しい管理人と旧管理人のひろゆき氏が対立している「2ちゃんねる」。 …

  2. ネット

    ファーストサーバのデータ消失の原因発表!被害者はやけくそでオフ会を開催

    たくさんの企業の公式サイトのがまるごと消えてしまったファーストサーバの…

  3. ネット

    制作期間2年以上「三国志」LINEスタンプ。狂気の企画書420ページ

    配信開始となるや大人気の「三国志」LINEスタンプ。その実現の裏には、…

  4. ネット

    Amazon.co.jp、ついに自動車の販売を開始!中古車が33万円から

    生鮮食品やスポーツ用品まで売っててもともとは本屋だったことを忘れつつ…

  5. ネット

    Dropboxが紹介でもらえる追加容量を倍増、無料で16GB・Proは32GBまで

    オンラインストレージの定番、Dropbox。友達紹介でもらえる追加容量…

  6. ネット

    Twitter、1ツイートに写真4枚まで添付できるようになった!まずはiPhone版

    Twitterは公式ブログにて、1ツイートに写真4枚までを添付できる…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2012年 8月 25日

    なんかテレビや新聞は悪でネットは正義みたいな書き方が多い気がしますが、どちらも同じでしょ。いい発信元もあれば駄目なとこもある。
    まるでネットニュースは全て良いみたいととれますが、全文掲載も需要があるニュースなら新聞社のHPで公開しているし。ネットにも悪質な煽りデマが蔓延しているも事実だし。




    0



    0

最近の記事

カテゴリー

  1. PC

    世界一軽いウルトラブック「LaVie Z」。発熱はどうかサーモグラフィでチェック…
  2. FF13

    FF13-2、本日配信のDLC「ナバート」のムービーを公開!
  3. デジタルガジェット

    気になったデジタルニュース。 スマホ対応の洗濯機、今日のiPhone5パーツほか…
  4. 自作PC2005

    AMD、“デュアルコア対決”でIntelに勝利
  5. ソフトウェア2008

    Winnyの金子氏も開発に参画したコンテンツ配信システム「SkeedCast」
PAGE TOP