ネット

CESAがGIGAZINEに警告 CEDEC取材ルール守らず

23日に紹介したGIGAZINEさんによるCEDECの記事。 記事内容は素晴らしいのですが、禁止されている全文掲載を行っているとして問題視されていることもあわせて紹介しました。 で、CEDECを主催しているゲーム会社の業界団体「CESA」がGIGAZINEさんに警告を出していることがわかりました。GIGAZINE側は特に反応はしていないようです。
 逆にテレビや新聞はインタビューを切り刻んで意図的に発言をねじまげることが問題視されているので、全文掲載ができるのは紙や放送時間に縛られないインターネットというメディアならではの報道のカタチです。でも、今回は全文掲載を禁止している有料講演のものですからね…。(ITmedia)
関連:一部メディアにおけるCEDEC取材規程違反の報道記事について(CESA)

関連記事

  1. ネット

    Amazon、プライム会員なら無料で電子書籍が読める「PrimeReading」開始!AERA、文藝…

    Amazonは、プライム会員なら無料で電子書籍が読める「PrimeRe…

  2. ネット

    KDDI、日本のIoTスタートアップの「ソラコム」を200億円で買収!日経が報道

    日本経済新聞は2日、KDDIが「ソラコム」を200億円で月内にも買収…

  3. ネット

    Adobe社、Flashを2020年に廃止すると正式発表!ひとつの時代の終焉と懐かしむ声多数

    米Adobe社は、動画技術「Flash」を2020年に廃止すると正式…

  4. ネット

    「質屋の再定義」 物の写真を撮るとその場で査定されて入金されるアプリ「CASH」がすごい

    28日に登場した新しいアプリ「CASH」がすごいと話題になっています…

  5. ネット

    Twitterの後継として話題の 分散SNS Mastodon(マストドン)。その仕組みとかTwit…

    ここ数週間、日本のTwitterで盛り上がっている分散SNS Mas…

  6. ネット

    Amazon、月額980円で和書12万冊洋書120万冊が読み放題の「Kindle Unlimited…

    Amazonジャパンは月額980円で和書12万冊と洋書120万冊が読…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2012年 8月 25日

    なんかテレビや新聞は悪でネットは正義みたいな書き方が多い気がしますが、どちらも同じでしょ。いい発信元もあれば駄目なとこもある。
    まるでネットニュースは全て良いみたいととれますが、全文掲載も需要があるニュースなら新聞社のHPで公開しているし。ネットにも悪質な煽りデマが蔓延しているも事実だし。




    0



    0

最新ニュース

  1. オクトパストラベラー
  2. オクトパストラベラー
  3. チョコボねぶた
  4. 武蔵伝
  5. MHW竜騎士
  6. KH3Anna

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook ProのHDD増設!160GBから500GBに交換したレポート …
  2. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  4. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  5. Amazon Fire TV Stick

    管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
PAGE TOP