デジタルガジェット

TBSで3分画面が固まったり、同じ曲が2回流れる放送事故が発生

ソースURL:http://himasoku.com/archives/51746910.html

TBSで21時から放送されている「火曜曲」という番組の中で放送事故が発生しました。番組中、突然ウイルスの顕微鏡写真のような画面のまま3分間止まってしまい、そのあとCMも止まり気味に。AKBの曲がはじまるも「しばらくおまちください」の画面をはさんで同じ曲が2回流れたとのこと。これは放送機器のトラブルでしょうね。 普通、放送機器は1台が壊れても大丈夫なように冗長構成になっているはずですが、2ヶ所以上が同時に壊れたか、冗長機構がうまく働かなかったか…。(暇人速報)
関連:火曜曲公式サイト(TBS)

関連記事

  1. デジタルガジェット

    パナソニック、本社7000人を半減へ

    過去最悪の7721億円の赤字に陥ったパナソニックがグループ13万人の中…

  2. デジタルガジェット

    米国人にとって日本は…トイレが象徴 強い「ハイテク」イメージ 大学生が海外から眺めた日本…

    昭和女子大学の学生記者たちが留学先の米国ボストンで聞いてみた結果。日本…

  3. デジタルガジェット

    ソニー社長兼CEOに元SCE社長の平井氏が就任!

    ソニーは本社の社長兼CEOにSCEの社長だった平井一夫氏が就任すると発…

  4. デジタルガジェット

    ジョブズ氏考案の宇宙船型アップル新社屋、2016年にオープン予定–クックCEOが発言

    宇宙船のような外観のアップルの新しい本社ビルの建設がいよいよ今年はじ…

最近の記事

カテゴリー

  1. エンターテインメント

    「攻殻機動隊S.A.C」シリーズの菅野よう子、NHK紅白歌合戦オープニングテーマ…
  2. デジタル製品20082009

    月額300円でかしこい日本語変換。ATOKが使えるサービス
  3. 携帯電話2008

    ドコモ、2年契約の「ファミ割MAX」「ひとりでも割引」
  4. アニメ2005

    ドラゴンボールZのDVDがバラで発売
  5. キングダムハーツ」

    キングダムハーツ楽曲投票、中間発表!〆切は7月8日!
PAGE TOP