ネット

首相の頭上に「8888888」 140万人がみた「ネット党首討論会」

ソースURL:http://www.itmedia.co.jp/news/...

テレビのニュースでもさかんに取り上げられていましたが、ニコニコ生放送で党首討論が行われました。各党2分づつ語ったあと(1)TPP、(2)消費増税、(3)原発について1分づつ議論しました。各党の党首という豪華メンバーがニコファーレに集うというのは、日本のインターネットの歴史において重要な日となった気がします。そもそも、「代議制」というのは国民全員が議論できないから代表となる議員を選んで代弁して貰っているのものですが、インターネットという新しい媒体は国民全員の意見を簡単に集めることができてしまいます。新しい政治の形の可能性を感じました。(ITmedia)

関連記事

最新ニュース

  1. FF展
  2. 天野喜孝

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. スクウェア・エニックス

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  3. FF6ロゴ

    スクウェア・エニックス

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  4. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  5. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
PAGE TOP