ネット

「楽天koboと同じ」Apple地図騒動の本質を語った対談がおもしろい

ソースURL:http://internet.watch.impress....

アップルがなんであんな地図を作ってしまったのかの対談がとてもおもしろいです!ゼンリンはやはりすごい会社なんですねぇ…。(INTERNET Watch)

実はソフトウェアとしてはよくできているんですよ。ダメなのは圧倒的にデータ。

Appleがそれをできていないかって言うとそんなことはなくて、実は例があるんです。それがiTunes Store。iTunes Storeは各国に会社があって、それはその国のApple製品を売る部隊とは別に、本社の直轄になってる

Googleもヤフーも、あとBingなども、国内はデータがゼンリンさんなんですよ。なのにどれも全然違う。同じデータが提供されていたとしても、サービスとして構築すると手法によってものすごく違いが出ちゃう。

関連記事

最新ニュース

  1. 天野喜孝
  2. キングスグレイブFF15
  3. FF山手線
  4. スクエニロゴ

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. スクウェア・エニックス

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  3. スクウェア・エニックス

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  5. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
PAGE TOP