ネット

「楽天koboと同じ」Apple地図騒動の本質を語った対談がおもしろい

ソースURL:http://internet.watch.impress....

アップルがなんであんな地図を作ってしまったのかの対談がとてもおもしろいです!ゼンリンはやはりすごい会社なんですねぇ…。(INTERNET Watch)

実はソフトウェアとしてはよくできているんですよ。ダメなのは圧倒的にデータ。

Appleがそれをできていないかって言うとそんなことはなくて、実は例があるんです。それがiTunes Store。iTunes Storeは各国に会社があって、それはその国のApple製品を売る部隊とは別に、本社の直轄になってる

Googleもヤフーも、あとBingなども、国内はデータがゼンリンさんなんですよ。なのにどれも全然違う。同じデータが提供されていたとしても、サービスとして構築すると手法によってものすごく違いが出ちゃう。

関連記事

最新ニュース

  1. FF30周年ウイスキー
  2. FF展
  3. ffxrライド

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  2. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  3. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  5. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
PAGE TOP