デジタルカメラ

東芝、撮影後に好きな位置にピントを合わせられるカメラを13年度に実用化!50万個のレンズを搭載

ソースURL:http://digicame-info.com/2012/...

朝日新聞が報じたところによると、50万個のレンズを搭載してレンズに入ってくるすべての光を記録することでシャッターを切ったあとで自由にピントを合わせられるカメラを東芝が開発しました。いわゆるライトフィールドカメラと同じ原理ですが、1センチ大とかなり小型でスマートフォンやタブレット端末に搭載する構想のようです。実用化は2013年度とのこと。これまでのカメラの概念がガラッと変わってしまうかもしれません。(デジカメinfo)
参考:日本未発売の「Lytro」を使ってみた~フォーカス自在のライトフィールドカメラを試す(デジカメWatch)←ピントを自由にあわせることができるサンプルがあります!

関連記事

最新ニュース

  1. ディシディアNT
  2. ffxrライド
  3. FF14雪像
  4. EVO
  5. iMacPro
  6. FF15エピソードイグニス

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  2. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  3. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  4. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  5. スクウェア・エニックス

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
PAGE TOP