Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2013年02月 > 17日

2013/02/17

前の日へ次の日へ

ソニーの未発表デジタル一眼「α58」の鮮明なリーク写真

まもなく発表されるとみられるソニーの未発表デジタル一眼カメラ「α58」と思われる鮮明なリーク写真です。室内で走り回る子どもでもブレなく撮れることがウリの現行機種「α57」の後継機となります。 α57との違いは「α」のロゴがオレンジに変わっていたり、外付けフラッシュ用の接続端子がα99から採用された新型に変わっていたりするところでしょうか。 新型の2000万画素センサーが採用されるというウワサもあり、続報に注目です。(デジカメinfo)

電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月使ってみたレビュー&仕組み解説

Kindle01.jpg
電子書籍端末の本命とされるAmazonの「Kindle PaperWhite 3G」を購入して2か月ほど使ってみましたのでレビューです。Kindleは「Fire」って系統と「PaperWhite」っていう系統の大きく2種類がありますが、画面が液晶か電子ペーパーかで分かれています。僕が買ったのは「PaperWhite」。電子ペーパー版。 電子ペーパーはまるで印刷されたかのような画面は液晶とは異次元の見易さ。読みやすくて目が疲れません。活字を読んでいる!ってかんじがしていい端末です。これ絶対、本好きが開発してると思う。>>続き

他人のチョコ盗んだ44歳男逮捕「ほしかった」

宮城県の44歳男性が、チョコレートを盗んだとして逮捕されました。チョコを盗まれた31歳男性に追いかけられ、取り押さえられての現行犯逮捕です。

容疑者は「チョコレートがほしかった」などと供述しているという。
(´;ω;`)無茶しやがって...。(読売)

Softbankは電波が弱いところでもアンテナ5本表示される? ⇒ もっとよく調べましょう

20130217rscp.jpg
ソフトバンクのケータイは、他社だったら電波2本くらいの環境でも電波5本として表示していることがわかったとのこと。(Buzzap!)


ケータイの電波強度(RSSI)はデジベルで表されますが、画面に表示するときに「何デシベルでアンテナ何本にするか」はケータイ会社によって異なります。スマートフォンにはアンテナ本数の表示をやめてデシベル値を数字で表示するウラワザがあるので、それを使うとアンテナ本数とデシベルの対応関係を調べることができちゃう!ということで調べているみたいです。  でも、ケータイの電波は電波の強度だけでなく、「周囲のノイズが多いか少ないか」も大事な要素。 いくら自分の声が大きくても周囲にもっと声の大きい人がいたら話できないじゃないですか? 電波もそれと一緒。なので各社とも、周囲にノイズがないかを考慮して総合的に電波本数の表示をしているはずです。ということで、このウラワザの数字だけで単純比較はできないよーってお話でした。 ただ、-100dB以下でアンテナ5本てのはソフトバンク強気すぎ(ユーザを騙しすぎ)だと思います。

パズドラが月商50億?10万円以上課金したヘビーユーザの心境と分析

「パズドラ」の会社、ガンホーオンラインの株価が半年で20万円から200万円になったりして、絶好調なかんじですが、いったいどのくらいの人がいくら使ってるのか推測した記事です。なんでみんながそんなに課金しちゃうのかゲームの仕組みも紹介しています。書いてる方がヘビーユーザーで、課金しちゃう心理が赤裸々に綴られてて楽しく読めますw(Social Life with Simple Design)

JAEPO2013会場でスクエニ『ロード オブ ヴァーミリオンIII』の全貌が明らかに!

幕張メッセで開催されたジャパンアミューズメントエキスポ2013の会場で、スクエニのカードゲーム『ロード オブ ヴァーミリオンIII』の全貌がステージイベントにて公開されました。 試遊の整理券は瞬殺だったようで、人気の高さをうかがわせます。 今作は画面が27インチに巨大化してしかもタッチパネルに。テーブルも大きくなっていそうです。そして最大8人のプレイヤーによるマルチプレイに! カードも一新されて今までのカードは使えなくなるそうです。 新しく参入するユーザにはチャンスですね! 既存ユーザ向けには『獲得した称号は基本的には引き継げるようにします』など配慮も。稼働は2013年の夏ですが、3月8日から各所でロケテストが開催予定です。(ファミ通)
関連:「LORD of VERMILION III」スペシャルプレゼンテーションをレポート。一新されたゲームシステムの詳細が明らかに(4Gamer)
関連:公式サイトはこちら

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ