デジタルガジェット

インテル、次世代Coreプロセッサ「Haswell」を出荷!消費電力は20分の1

ソースURL:http://pc.watch.impress.co.jp/...

インテルは次世代Coreプロセッサシリーズ(開発コード:Haswell)をOEMメーカに対して出荷したことを明かしました。インテルのスコーゲン氏によると、Haswellは現行CPUと比べて『消費電力は20分の1に減っている』そうです。消費者のもとに届くのは第2四半期中となる見込み。Ultrabookのバッテリ駆動時間の向上が期待されます。 一方で、初期出荷分のチップセットにはUSB3.0のバグがあり、物理的な配線を修正が必要になる見込み。出荷直後に手を出すのはやめたほうがいいかもしれません。(PC Watch)
参考:Intel 8 seriesのUSB 3.0のバグに関する公式資料が明らかに(北森瓦版)

関連記事

  1. デジタルガジェット

    Amazonが特定の家電量販店に無い理由。お店と家電メーカーの微妙な駆け引きの裏側

    流通関係者には常識だが、メーカーと販売店の関係において、「販売店>>越…

  2. デジタルガジェット

    楽天のkoboは本当に挑戦的な価格だったのか? 専門家が分解して調査

    7980円という低価格設定で登場した電子書籍端末の楽天kobo。その原…

  3. デジタルガジェット

    ユニクロからタッチパネル対応手袋が発売!

    スマートフォンの最大の欠点は手袋をつけるとまったく操作ができないこと。…

  4. デジタルガジェット

    パナソニック、プラズマテレビ撤退 ―2014年度中

    日経新聞が報じたところによると、パナソニックは2014年度中にプラズマ…

  5. デジタルガジェット

    1月2日にアップルストアで福袋を買うために並び始める!→盗難にあう

    1月2日にアップルストアで福袋を発売することを紹介しましたが、なんとす…

  6. デジタルガジェット

    ソニー、積層型の次世代CMOSセンサーを開発

    裏面照射型のCMOSをさらに工夫して、光を受信するセンサー以外の回路部…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 樽酒
    • 2013年 4月 11日

    PCの詳しくない方向けに念の為。
    消費電力1/20というのはCPUが演算をせずに待機状態に入った状態での話です。
    実行中は現行品と殆ど変わりないのでご注意を。




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 4月 12日

    第四世代は、「眠らないマシン」に向けて設計されているのか。
    これで熱暴走でマザボが焼かれたりする心配がなくなるわけだ。
    楽しそーだね。




    0



    0

最新ニュース

  1. PS4 GTスポーツ同梱版

カテゴリー

  1. スクウェア・エニックス

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  2. アッシマータイル

    管理人日記2005

    深夜の来訪者
  3. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  4. キングダムハーツ」

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  5. 野村哲也氏サインの3DS

    スクウェア・エニックス

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
PAGE TOP