Intermezzo ニュース過去ログ2013年05月02日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2013.05.02

日記:いまさらシュタゲをプレイ⇒ 3日でクリア!面白すぎた...。タイムトラベラーものはやっぱりいいなぁ

20130502sg01.jpg
って、4年ほど遅いですねスミマセン。4/29に「いまさらシュタゲはじめました。」と日記を書いてスタートしたゲーム「シュタインズゲート」。2009年にXbox360で発売されるやいなや大評判となって様々な機種に移植された作品なので、覚悟はしてましたけど......めちゃくちゃ面白いですねこれ!もともと、「クロノ・トリガー」「バックトゥザフューチャー」「時をかける少女」などタイムトラベラー物が大好きなワタクシですから、ハマるのは当然なのかも。 寝るのも忘れてプレイして6つのエンィング全部見るまで26時間勢いが止まらなかったです!  今はWikipediaで「大型ハドロン衝突型加速器」とか「ジョン・タイター」とか「IBM 5100」のページを読んでニヤニヤしています。 「エンディングまで到達した後で、記憶を消してもう一回プレイしたい作品」というのは本当でした。PSPやスマートフォンでプレイできるゲームですので、未体験の方はぜひ。Wikiや攻略サイトを見ないでピュアな状態でプレイしないともったいない作品です。


あと、本作はテレビアニメになってますが、面白さの真髄はゲームにあると思います。ゲームというのは、小説や映像作品と違って「自分が物語に介入できる」メディアです。「ゲーム」と「タイムトラベル」の愛称ってすごくいい。自分の操作・行動・選択で、未来がどう変わるのか?これを体験できるのは、やはりゲームです。


20130502sg02.jpg
FF好きがくすりとするこんなセリフもw


iPhone版:
STEINS;GATE Lite(シュタインズ・ゲート ライト) - 5pb.Inc.
iPad版:
STEINS;GATE HD Lite - 5pb.Inc.
PS3版:


PSP版:

当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

自分も先月プレイしました!久しぶりに「ゲームで徹夜」をしてしまいました。社会人になったらそんなことは無くなるだろうと思っていましたが。。。恐るべし、ノベルゲーム

2013-05-02 22:50:00 Posted by: [tVF.bElI]

アニメ版も見事にまとまってるからストーリーを楽しめた人なら必見だよ~。

2013-05-03 7:46:47 Posted by:   [T17dLXV.]

シュタインズゲートは傑作ですよね。
この作品以外に、「エンディングまで到達した後で、記憶を消してもう一回プレイしたい作品」といえば、私のオススメはEVER17です。
もしasanagiさんが未プレイでしたら、ぜひ挑戦してみていただきたい一本です。

2013-05-04 0:57:18 Posted by: [gzRFBPxk]

やっぱり面白いよね!

2013-05-05 19:05:37 Posted by:   [XTY7SszU]
ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ