Intermezzo ニュース過去ログ2013年07月14日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2013.07.14

選挙管理委員会がTwitterで苦戦 「もっと面白いことをつぶやかないといけないのかも」

ソースURL: http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/news2/national/20...

いよいよ来週に迫ってきた参院選の投票日。 今回からネット選挙が解禁になったということで、候補者だけでなく選挙管理委員会でもTwitterをはじめてみたりしているみたいです。 が、なかなかフォロワー数が伸びずに苦戦中。 たとえば、横浜市選挙管理委員会のTwitterアカウントのフォロワー数は212人。20歳代の投票率が35%しかない横浜市ではなんとか関心を持ってもらいたいとがんばっているようですが、「もっと面白いことをつぶやかないといけないのかも」と心境を吐露。 選管の人はシャープ株式会社さんの適度な自由さとか自虐ユーモアを参考にするといいと思います! ちなみに、選挙当日に予定がある人向けに、役所とかではすでに投票を受け付けています。帰り道なんかにちょろっと行って投票してきちゃうのも良いのではないでしょうか。(読売)


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

わざわざ低俗にする必要性はないんだから
何言ってんだとしか

2013-07-15 1:21:39 Posted by: [WWnR8mSU]

役に立つ情報ならフォローもリツイートも増えるだろ…
面白いネタで釣るって発想が本末転倒すぎる、何のために発信してるんだよ!

2013-07-15 1:31:01 Posted by: [UJoAHgoY]

何百人からでもいいから、何年も続けることだと思うよ
公式の情報知りたい人は多いわけだから
それにフォローだけがツイッターじゃないし

2013-07-15 3:00:43 Posted by:   [nWR3sIKQ]

選管のついったー疲れ

2013-07-15 19:20:16 Posted by: [UxZoW71.]

こんなので選挙に興味持つ奴はタレント議員に入れちゃう罠

2013-07-15 23:09:42 Posted by: [GGNWRVjY]

自由さとか自虐ユーモアは要らないでしょ。
毎日朝昼晩など定期的に、
且つ目線の高さを考慮しつつ、普通に日常語で呟いていけば良い。

2013-07-16 0:04:53 Posted by: [41u46TSI]

new hermes bags 2012 選挙管理委員会がTwitterで苦戦 「もっと面白いことをつぶやかないといけないのかも」
hermes bag prices http://kvile.no/what-kind-of-activities-did-hermes-bag-prices-do.aspx

2014-03-05 7:37:33 Posted by: hermes bag prices [fRmiAOqY]

hermes bags dubai ports world 選挙管理委員会がTwitterで苦戦 「もっと面白いことをつぶやかないといけないのかも」
replica hermes http://vikingeskib.dk/replica-hermes-bags-people-to-reflect-upon-consolation.aspx

2014-03-09 23:03:02 Posted by: replica hermes [J518UTEE]

hermes bags philippines election results 選挙管理委員会がTwitterで苦戦 「もっと面白いことをつぶやかないといけないのかも」
hermes ost-hub sortiert http://www.hjensen.com/how-to-unlock-htc-x01ht-hermes-ost-hub-sortiert-softbank.aspx

2014-03-13 11:36:43 Posted by: hermes ost-hub sortiert [NT9PKHFw]
ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ