Intermezzo ニュース過去ログ2013年08月01日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2013.08.01

任天堂「Wii U」、4〜6月は世界で16万台しか売れてなかった!年間目標は900万台

ソースURL: http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/31/news111.html

任天堂は31日、2013年4~6月のWii Uの販売数は全世界で16万台、日本国内だ9万台にとどまったことを発表しました。連結決算の中で明らかにしたもの。任天堂は今年度は900万台の販売を見込んでいますが、それには遥かに及ばない数字です。巻き返しが期待できる年末商戦はPS4とXboxOneが発売される予定であるため、激戦が予想されます。Wii Uには魅力的なソフトが少ないとの声が多いので、「ピクミン3」、「ゼルダの伝説 風のタクト HD」などの人気シリーズものが出揃ってくれば流れは変わるかもしれませんね。(ITmedia)


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

国内9万台、海外7万台って…相当にヤバくね?
いや任天堂は好きだし、例年なら半分近くが
ホリデーシーズンに集中しているのも分かるけどさ。
次世代機が発売される前に引き離しておきたかったなぁ。

2013-08-01 8:30:21 Posted by: [JLhtDtXw]

国内9万台、海外7万台って…相当にヤバくね?
いや任天堂は好きだし、例年なら半分近くが
ホリデーシーズンに集中しているのも分かるけどさ。
次世代機が発売される前に引き離しておきたかったなぁ。

2013-08-01 8:31:12 Posted by: [JLhtDtXw]

据置機について任天堂は一周遅れな感じだな

2013-08-01 9:18:07 Posted by: [Qh5rCnRE]

ゼルダ、ゼノサーガ、ベヨネッタ
この3つ全てが出た時がUの命日だな

2013-08-01 14:21:17 Posted by: [ikLteSFc]

普通に考えれば、6~7年前のPS3や360とほぼ同じスペックのゲーム機を買う理由が全く見当たらない
よほどの任天堂のゲームが好きとかじゃないと買わないだろう

2013-08-01 15:50:16 Posted by: [Y85f.eX2]

スペックもそうだが、あのバカでかいコントローラーもネックになってると思うな。

2013-08-01 21:47:36 Posted by:   [LJBgjzRE]

岩田社長のコミットメントはどうなるん?

2013-08-02 6:25:13 Posted by: [hbQiBp2Q]

まだSCEとMSの次世代機が出てない状況でコレはヤバすぎるだろ・・・
ぶっちゃけ今の段階で発表されてるゲームに爆発力は期待できないし・・・何か隠し玉があるんだよね、任天堂?

2013-08-04 2:29:59 Posted by: [GLgEYAjg]

残り3期で884万台だろ
てことは1期平均295万台ぐらいか
あの絶好調の3dsが1期で140万台だから…
まあ目標修正しないって事は何か隠し玉があるんだろう

2013-08-04 17:50:01 Posted by: [F3tROblU]

hermes kelly bag 50 任天堂「Wii U」、4〜6月は世界で16万台しか売れてなかった!年間目標は900万台
hermes dorsten http://linus-sundqvist.se/hermes-dorsten-handbag-one-of-the-best-birkin-bags.asp

2014-03-05 1:22:51 Posted by: hermes dorsten [fRmiAOqY]

hermes bags at neiman marcus 任天堂「Wii U」、4〜6月は世界で16万台しか売れてなかった!年間目標は900万台
hermes bremen http://zxcv.dk/cheap-hermes-handbags-hermes-bremen-2090.aspx

2014-03-10 5:46:16 Posted by: hermes bremen [4sOEN41k]
ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ