FF14

PS4版『新生FF14』について吉田Pが語る!ソファーに寝そべりながらリモートプレイが可能!

ソースURL:http://www.famitsu.com/news/20...

PS3版とWindows版が8月27日に発売されて大盛況&大混雑の新生FF14ですが、この冬発売予定の次世代ゲーム機、PS4でも発売されます。スクエニの吉田プロデューサーがPS4版について語りました。PS Vitaを使ってのリモートプレイにも対応しているそうで、ベッドやソファーでごろごろしながらプレイできちゃうそうです!また、PS4の大きなウリであるゲームプレイ動画にも期待していて

声優事務所の皆さんにご協力いただいて、ボイスが入っているシーンをアップロードしても、権利関係に問題がないようにしているのもポイントです。

と、細かいところまで抜かりなく考えられています。しかし、PS4版のほうがゲーム的に有利になるようなことは考えていないそうです。

ハードを変えることで、ゲームの体験が変わってしまうことはぜったいにNG。どのハードでプレイしても、同じワールドで、分け隔てなく友だちと遊べる、”クロスプラットフォーム”を推進しています。一部のハードには対応していない機能を作ると、「このハードでプレイしている人には、あの機能がないから、いっしょに組みたくない」とプレイヤーが考えてしまい、コミュニティがきちんと形成されなくなってしまいますから。

さすが、安心できるお言葉。PS4版に移行した人だけにアイテムをあげるとかは考えていないそうです。(ファミ通)

関連記事

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2013年 9月 06日

    展開の仕方がすごくまともで良い会社に感じる
    他がダメすぎるのもあるが…PS4版のFFは気にしておくか




    0



    0

最新ニュース

  1. 聖剣伝説2
  2. KH3オークション
  3. FFTオーボンヌ修道院
  4. FF15MODサボテンダー
  5. 任天堂
  6. FF15アラネア

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  2. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  3. 野村哲也氏サインの3DS

    スクウェア・エニックス

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  4. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  5. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
PAGE TOP