FF14

PS4版『新生FF14』について吉田Pが語る!ソファーに寝そべりながらリモートプレイが可能!

PS3版とWindows版が8月27日に発売されて大盛況&大混雑の新生FF14ですが、この冬発売予定の次世代ゲーム機、PS4でも発売されます。スクエニの吉田プロデューサーがPS4版について語りました。PS Vitaを使ってのリモートプレイにも対応しているそうで、ベッドやソファーでごろごろしながらプレイできちゃうそうです!また、PS4の大きなウリであるゲームプレイ動画にも期待していて

声優事務所の皆さんにご協力いただいて、ボイスが入っているシーンをアップロードしても、権利関係に問題がないようにしているのもポイントです。

と、細かいところまで抜かりなく考えられています。しかし、PS4版のほうがゲーム的に有利になるようなことは考えていないそうです。

ハードを変えることで、ゲームの体験が変わってしまうことはぜったいにNG。どのハードでプレイしても、同じワールドで、分け隔てなく友だちと遊べる、”クロスプラットフォーム”を推進しています。一部のハードには対応していない機能を作ると、「このハードでプレイしている人には、あの機能がないから、いっしょに組みたくない」とプレイヤーが考えてしまい、コミュニティがきちんと形成されなくなってしまいますから。

さすが、安心できるお言葉。PS4版に移行した人だけにアイテムをあげるとかは考えていないそうです。(ファミ通)

関連記事

  1. MHW竜騎士

    FF14

    モンハンワールド、FFコラボで竜騎士の武具が登場!ベヒーモス配信日は8月2日に決定!

    FF14とコラボすることが発表されていたカプコンの「モンスターハンター…

  2. 吉田P

    FF14

    モンハンW×FF14コラボのカプコン辻本P&スクエニ吉田Pインタビュー! 二人は10年前からの知り合…

    E3で発表されたモンハンワールド×FF14の超特大コラボ。その中心人物…

  3. チョコボ キケン

    FF14

    警視庁&スクエニ、「ながらスマホ」防止キャンペーンでFF14の啓発ムービー&イラストを制作!アルタビ…

    スクエニは、警視庁新宿警察署が実施する「“ながらスマホ”防止キャンペー…

  4. 吉田P松野さん

    FF12

    FF12/FFT松野氏、FF14吉田Pのロング対談! オウガの設定資料から、FFT/12/14、ゲー…

    昨日のお昼ごろに記事が公開されてから読み切るのに時間がかかり、ご紹介が…

  5. 吉田直樹

    FF14

    スクエニ吉田Pとバンナム原田Pの対談が面白すぎた。スクエニ吉田Pが開発者に勝ったせいでザンギエフが弱…

    スクエニでFF14の立て直しを行った吉田プロデューサーと、バンダイナム…

  6. FF14

    FF14、ユニバーサルスタジオジャパンのジェットコースターにタイタン戦の楽曲提供!本日開始

    本日4月19日から、ユニバーサルスタジオジャパンのジェットコースター「…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2013年 9月 06日

    展開の仕方がすごくまともで良い会社に感じる
    他がダメすぎるのもあるが…PS4版のFFは気にしておくか




    0



    0

最新ニュース

  1. チョコボねぶた
  2. 武蔵伝
  3. MHW竜騎士
  4. KH3Anna
  5. Surface Go
  6. FF8リノア

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  2. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  3. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  5. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
PAGE TOP