デジタルガジェット

パナソニック、三洋電機本社ビル売却へ

ソースURL:http://slashdot.jp/story/13/10...

パナソニックは、三洋電機の本社ビルの売却を検討していることがわかりました。売却額は30億~40億円で、2014年度末までに売却する方針。三洋電機を買収したパナソニックですが、ほとんどの事業は海外などへ売却してしまって白物家電からは完全に撤退。何がやりたかったんだ!ってかんじですが、もともと、買収する前は世界的に大きなシェアを獲得していた三洋のリチウムイオン電池事業や高い技術力を持っていた太陽電池が狙いだったとされています。しかし、買収後にサムスンやLGの大躍進があって当初の構想とはだいぶ違う苦しい戦いとなってしまいました。(スラッシュドット)

関連記事

最新ニュース

  1. キングダムハーツ結婚指輪
  2. ディシディアNTオープンベータ
  3. ディシディアNT
  4. ffxrライド
  5. FF14雪像
  6. EVO
  7. iMacPro

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  2. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  3. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  4. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
PAGE TOP