FF13

『ライトニング リターンズ FFXIII』開発スタッフインタビュー(イベント編) !パンツが見えないように調整してるらしい

いよいよ11月21日の発売日がせまってきた『ライトニング リターンズ FFXIII』の開発スタッフインタビューが電撃オンラインに掲載されています。今回はイベント編。 リアルタイムレンダリングで行われるイベントシーンの演出を担当されてる方が制作の苦労を語っています。

 街ができていないので、演技する場所がどこになるのかわからない。あとから演技していた場所には木が生えていることがわかり、調整したりしましたね(笑)。

鳥山としても『FFXIII』シリーズのラストなので、できる限り最後まで調整したいと。モーションキャプチャーをとった後にシナリオが変わったというのは、シリーズを通して初めてのケースだったと思います(笑)。

昔のFFは開発しながらストーリーができていく開発手法でしたが、今回はわりとそっちに近いのかもしれません!先の読めない展開に期待です。(電撃オンライン)

三宅:今回は、特に下着が見えてしまうというのが大変でした。

田中:シリーズを通して、必ず出てくる問題ですね。

三宅:ただ今回は”ちょっと見えてしまう”というレベルではなく、完全に見えてしまっているという状況が発生してしまいまして……。

田中:標準的な衣装であるアンビバレンスなどは、脚にまとわりつくマントのようなものを装着しているので気にならないのですが、ミニスカートのような衣装は大変です。キメポーズでローアングルからあおりたい場合など、ポーズはカッコいいけど、ミニスカートだと……。

見えてもらって一向に構わないですよ?

関連記事

  1. FF13

    FF13ライトニングを菜々緒さんが演じたテレビCMが公開! ジャージ姿で部屋が散らかり放題ww

    タレントの菜々緒さんがFF13ライトニングを演じたテレビCMが公開さ…

  2. FF13

    「ドラクエ&FFいただきストリート」にFF13ライトニングさんと、FF14ミンフィリアさんが初出演!…

    両タイトルの30周年記念作品として開発されている「ドラクエ&FFいた…

  3. FF13

    PS3ゲームがスマホで!「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」のクラウドゲーム…

    PS3「ライトニングリターンズFF13」がスマートフォン向けに配信開…

  4. FF13

    ライトニングさんの服をファッション業界人が採点! 「ララのイカした親戚って感じ」「彼女はちゃんと食べ…

    ルイ・ヴィトンとのコラボがはじまり、街中の広告にライトニングさんが目…

  5. FF13

    ルイヴィトンのモデルに採用されたライトニングさんThe Telegraphのインタビューで語る!「コ…

    僕らのライトニングさんがルイヴィトンのモデルに採用され、本人からのコ…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2013年 11月 19日

    こういうことに力を入れているようでは・・・

最新ニュース

Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
PS4「FF7リメイク」
2020年4月10日発売

FINAL FANTASY VII REMAKE Post Card Book
ポストカードブック
2020年3月19日発売

ファイナルファンタジーVII リメイク ワールドプレビュー
ワールドプレビュー
2020年3月19日発売

売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
  2. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  3. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  4. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  5. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
PAGE TOP