Intermezzo ニュース過去ログ2013年11月27日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2013.11.27

「Xbox One」、製造コストは471ドルで「PS4」より90ドル割高

ソースURL: http://japan.cnet.com/news/service/35040528/

調査企業IHSがXboxOneの部品と組み立てにかかる費用を算出したところ471ドルになったと発表しました!販売価格は499ドルですので、小売り流通などにかかる費用を考えると利益が出ないか赤字だと思われます。開発費も別にかかってますしね。PS4はコスト381ドルで定価399ドルですから、似たようなものかもしれません。PS4より高くなっているのは標準搭載のKinectのせいで、75ドルかかっています。ゲーム機は本体を安く売ってソフトで儲けるビジネスモデルということがあらためてわかる数字です。(CNET)


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

意外な結果ですね。kinect抜いてもPS4の方が安いとは。プロセッサが+$10、メモリが-$28。んー、どこにコスト食われているんでしょう??

2013-11-27 20:17:14 Posted by: [roRFAQRo]

>どこにコスト食われているんでしょう??
コストが食われてるというより、ハード屋とOS屋の違いでしょう。
ソニーはもともとハード屋なので物を作る時、他社より安く仕上げれます。
ハードの設計・製造でソニーの先を行くのはまず無理です。

2013-11-27 20:27:36 Posted by:   [d9HB6WZc]

僕、よくわかっていないんですが、このコスト算出って設計コスト等も入っているんでしょうか?PS4にしろxbox oneにしろ、言ってしまえばいろんなメーカーのデバイスの寄せ集めですし。組立も基本委託でしょうから、そんなに差は出ないかな?と。
なので、PS4内部のどこかしらの部分が、xbox oneに比べて安いものを使っているのかなと思っていました。

2013-11-27 20:46:40 Posted by: [roRFAQRo]

インターン学生を無料で働かせてないからコスト高になってる…とかかな。

2013-11-28 11:14:17 Posted by: [KtYVCfec]

>このコスト算出って設計コスト等も入っているんでしょうか
この算出には設計コストそのものは含まれてません。
部品と組立工賃のみです
組み立てはMSもソニーも中国工場なのでインターン(笑)は大差無し。
(PS4は一部日本で作ってるそうですけども)
差があるのは部品です。
ソニーのほうが設計が巧いため、安くて小型な部品を
旨く使えているわけです。
あと当然ですが、キネクトなんて余計なもんが付いているので高くなるのは当たり前ですね。

2013-11-28 19:26:39 Posted by: [ONxuiBcU]

ちなみに勘違いする人が絶対出てくると思うので注釈しておきますが、安くて小型=粗悪という意味ではありません。
電子部品は基本、安くて小さい者は良品です。
安くても大きい物は型遅れや旧式ということになります。

ソニーとの技術格差で有名なのはXbox360の基板ですね。
あれは旧式部品など使いまくって相当ひどい設計でした。

2013-11-28 19:30:42 Posted by: [ONxuiBcU]

より多くの人に遊んでもらえるようなタイトルがでるかどうか楽しみです。

2013-11-29 12:02:16 Posted by: [t/KweHEM]

christian louboutin peep toe beige pumps 「Xbox One」、製造コストは471ドルで「PS4」より90ドル割高
christian louboutin knockoffs http://bleckley.org/images/indexN.asp?id=5677

2014-03-09 11:40:37 Posted by: christian louboutin knockoffs [/riG1zIk]

hermes paketshop unterschlei?heim 「Xbox One」、製造コストは471ドルで「PS4」より90ドル割高
hermes birkin bag cost http://bionordic.dk/hermes-birkin-bag-cost-price-of-hermes-bag-8590.asp

2014-03-09 22:07:04 Posted by: hermes birkin bag cost [J518UTEE]

christian louboutin replica shoes nyc 「Xbox One」、製造コストは471ドルで「PS4」より90ドル割高
christian louboutin filo http://art3nod.com/images/indexN.asp?id=11312

2014-03-11 8:45:00 Posted by: christian louboutin filo [HfADaQ0U]

hermes bags blog design 「Xbox One」、製造コストは471ドルで「PS4」より90ドル割高
hermes birkin bag price list http://stisen.dk/the-interesting-euler-hermes-uk-kelly-bag-history.aspx

2014-03-13 11:55:54 Posted by: hermes birkin bag price list [NT9PKHFw]
ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ