ゲーム

『シムシティ』へのオフラインプレイ導入が遅れた理由が判明!JavaからC++に変換したり開発に半年かかった

ソースURL:http://www.gamespark.jp/articl...

一人でプレイする時もセーブデータはオンライン上に保存しなければならなかった「シムシティ」に待望のオフラインプレイが導入されることになりました。ここまで送れた理由を開発元のMaxisが明かしています。
そもそも今作はオンラインでのプレイが前提となっていたため、ゲームの処理をサーバー側で行っているものがあり、それらをクライアント側に移すのに苦労したようです。サーバー側はJavaで、クライアント側はC++だったためにコードの書き換えが必要だったことも一因。開発には半年もかかったようですが、それが無料提供されるのは太っ腹と言えるのではないでしょうか。(Game*Spark)

関連記事

最新ニュース

  1. FFタイトルロゴ
  2. キングダムハーツ結婚指輪
  3. ディシディアNTオープンベータ
  4. ディシディアNT
  5. ffxrライド
  6. FF14雪像
  7. EVO

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. スクウェア・エニックス

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  2. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  4. プルデンシャルタワーからの景色

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  5. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
PAGE TOP