ネット

米国の新聞が突き止めたビットコインの生みの親ナカモト・サトシ氏、「ビットコインのことは3週間前に初めて聞いた」

ソースURL:http://www.itmedia.co.jp/news/...

世界を席巻している仮想通貨ビットコイン。その最初のアイディアはサトシ・ナカモトという人物が著した論文とされています。しかし、その人物が一体誰なのか、そもそも本名なのか偽名なのかすらわかっていませんでした。それが、昨日になってNewsweek誌が本人を突き止めたと報道。カリフォルニア在住の64歳、サトシ・ナカモトさんが米国のメデイアに追いかけられまくっています。AP通信のインタビューに対しては『ビットコインのことは3週間前、息子が話しているのを聞いたのが最初だ』とのこと。果たして本人なのか、ただ同姓同名のおっさんなのか…。(ITmedia)
関連:Newsweekの記事

関連記事

最新ニュース

  1. 天野喜孝
  2. キングスグレイブFF15
  3. FF山手線
  4. スクエニロゴ

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  2. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  3. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  4. ボストンコモン

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  5. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
PAGE TOP