デジタルガジェット

TNパネルは実際どうなのか?デルの激安7万円4Kディスプレイ「P2815Q」レビュー

20140309dell.jpg
30万円が普通だった4Kディスプレイ市場にあって、7万円以下という衝撃的な価格で発売されるデルの「P2815Q」のレビューです。
確かに安いんですが、液晶がTN方式パネルというところが残念ポイントでした。そのあたり、実際の映りがどうなのかレポートされています。

覚悟していたが、良い意味で裏切られた。明るさ・コントラストも十分、発色も自然で彩度が高め、確かにIPS式より視野角は狭いものの(特に垂直方向)、正面から見る限り問題はない。

うーん、この方の予想よりは良い画質のようです。フレームレートや詳細な使い勝手、下や横から見た時の写真などもソース元記事には掲載されています。真剣に検討しても良いのかもしれません…。OSやアプリが4K表示に非対応だとめっちゃ小さい表示になっちゃう点が注意ポイントですかねw(PC Watch)
関連:Amazonで予約受付中

関連記事

  1. デジタルガジェット

    アップル、9.7型の新iPadを発表!37,800円の低価格なのにApple Pencil対応!

    アップルは9.7型の新iPadを発表しました! 従来機よりも値下げをし…

  2. リッジ平井

    デジタルガジェット

    ソニー平井社長退任に寄せて。「リッジ平井」の時代から今までを振り返る

    ソニーの平井社長が退任することが発表されましたが、「リッジ平井」の時代…

  3. homepod
  4. デジタルガジェット

    ソニー、Xperia XA2 / XA2 Ultraを正式発表!指紋認証が背面へ移動

    ソニーはラスベガスで開幕するCES 2018に合わせて、スマートフォン…

  5. iphone

    デジタルガジェット

    Apple、古くなったiPhoneの性能を意図的に落としていたことを認める! 「バッテリを保護するた…

    スマートフォンを長く使っていると、だんだんバッテリが劣化してきて持ち時…

  6. インテルAMD

    デジタルガジェット

    歴史的な提携!インテルが、AMDのGPUを搭載したCoreプロセッサを発表! 打倒NVIDIA!?

    インテルのライバルとして長年CPU市場で競い合っているAMD社。なんと…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 3月 14日

    最近は液晶の駆動方式だけでは一概に判断できないようですね。
    それでもTN方式と言われると、使っているLifebookPH75の視野角の狭さから避けたくなる…。w
    経験というかトラウマというか、そういうのはあるんですよねー。




    0



    0

最新ニュース

  1. yokotaro
  2. 宇多田ヒカル
  3. メビウスFF
  4. ニューイングランド音楽院

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF6ロゴ

    スクウェア・エニックス

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  2. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  3. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  5. スクウェア・エニックス

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
PAGE TOP