ゲーム

DOD、ニーアのヨコオタロウ氏がGDC2014で講演「ゲームでやっていいことは、もっとある」

ソースURL:http://www.famitsu.com/news/20...

サンフランシスコで開催されているゲーム開発の国際会議GDC2014で、『ドラッグ オン ドラグーン』や『ニーア レプリカント/ゲシュタルト』の作者であるヨコオタロウ氏が講演を行いました。ゲームでいかにして感動を生み出すよう設計するか?そのノウハウが披露されています。詳細な講演内容はソース元記事を参照いただきたいのですが、ニーアのネタバレが含まれていますので読む時はご注意ください。
そして話は、ゲームでできることとは何かとい深いテーマへと入っていきます。(ファミ通)

“ゲームでやれること”を、我々はすべてやり切っているのか? と問いかける。
(中略)
ヨコオ氏が感銘を受けた事例として挙げられたのが、コカ・コーラ社による”Small World Machines”。これは、テレビ電話でつながった自動販売機をインドとパキスタンに一台ずつ置くというもので、ふたつの自販機でゲームに成功すると、マシンからコーラが出てくる仕組みになっている。歴史的経緯から憎み合っている二国の人々が、この仕掛けを通じて笑顔になっている様子は、映像でも紹介されている。

関連記事

最新ニュース

  1. FFタイトルロゴ
  2. キングダムハーツ結婚指輪
  3. ディシディアNTオープンベータ
  4. ディシディアNT
  5. ffxrライド
  6. FF14雪像
  7. EVO

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  2. プルデンシャルタワーからの景色

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  4. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
PAGE TOP