Intermezzo ニュース過去ログ2014年04月28日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2014.04.28

ドラクエ堀井雄二氏が発言「次を作っている」

ソースURL: http://www.famitsu.com/news/201404/27052468.html

b0cf3eb725d92b7490974cf3e18af9240ee5a091.jpg
ニコニコ超会議3で行われたドラクエ10のイベントに登場した堀井雄二さんが、次回作を匂わせる発言をしました。

堀井氏の口からは、「これ言ってもいいのかな? 次のを作ったり......」と、次回作を匂わせるような発言が飛び出した! 
この「次」という言葉がドラクエ10の新要素なのか、ドラクエの派生作品なのか、ドラクエ11なのかはわかりませんが、今後の発表に期待しましょう。ドラクエは「一番売れてるハードで出す」というのが有名な慣例ですが、次がドラクエ11だとした時には、どのハードで出るのでしょうか!?(ファミ通)


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

どうせ3DS/WiiUでしょ。

2014-04-28 8:06:29 Posted by: [VnfZloxA]

WiiUは関係ないだろw

2014-04-28 11:13:15 Posted by: [eIJ.xOBY]

今一番って言ったらiOSかアンドロイドになるな

2014-04-28 11:58:03 Posted by: [GnfELhCM]

堀井さんはスマホはゲーム機じゃないって言ってるからなぁ

2014-04-28 13:43:15 Posted by: [.2OYLI2k]

PS4以外だったらまたスルーしよ

2014-04-28 15:21:50 Posted by: [1UlpUG2w]

時代はマルチ

2014-04-28 20:26:31 Posted by: [2qeIR3bM]

ついにゲームギアにドラクエが来るか

2014-04-28 21:21:23 Posted by: [sHyAaPbU]

まあDSは性能的にちょっとキツかったけど3DSなら制約が少ないし問題なさそうだな

2014-04-28 21:23:26 Posted by: [sE5.KZao]

まぁ次を作っててくれないとマズいよね。ただでさえドラクエは制作期間がメッチャ長く掛かってるんだから。次は東京オリンピックまでに出るのかなー?

2014-04-28 21:44:22 Posted by: [K73ydW4s]

少なくとも据え置きでオフじゃないと許さない

2014-04-28 21:57:31 Posted by: [nR57Y7MY]

DQは9で死んだ
もうどうでもいい終わったコンテンツでしかない

2014-04-28 22:20:52 Posted by: [W/p90NqI]

3DSかPS3かなぁ
WiiUとPS4は絶対にない
本音はスマホでナンバリング出したいんだろうけど批判も考え
ドラクエ11→PS3
ドラクエ12→スマホ
かな
とりあえず据え置きで一作出しといて後は流れで~的な
もうドラクエは読みやすい

2014-04-29 1:49:13 Posted by: [QDc1cFBI]

>ただでさえドラクエは制作期間がメッチャ長く掛かってるんだから。

あの出来だったら、せめて一年ごとに出して欲しいわ。
海外メーカなら超絶クオリティで隔年のリリースなんだから。

2014-04-29 1:58:03 Posted by: [FsrqpE22]

任天堂かスマホじゃないかな?
任天堂ならWiiU末期にだす

2014-04-29 2:29:43 Posted by: [i9DX7YUs]

>QDc1cFBI
今据え置きに拘る必要はほとんどないと思います。
前作もそうでしたから。
リメイクか何かが11の発売前に出るハードが
11の出るハードになると思います。

2014-04-29 10:00:28 Posted by: [wFjEJhvQ]

前作は据置機の縦マルチですが…

2014-04-30 8:44:58 Posted by: [BFHUXV.Y]

DQもFFもオンラインはナンバリング外にして欲しい
まぁ、DQ11は3DSでしょうね
もうどうでもいいけど

2014-04-30 9:34:11 Posted by: [AIkS0zEM]

>前作は据置機の縦マルチですが…
オンラインだから
オンラインが携帯ゲーム機で遊べる日いつ来るの?

2014-04-30 10:22:07 Posted by: [cnOGNKF.]

FFはPS系、DQはWii系っていってるけど、FFもナンバリング以外は基本的に3DS展開なんですよね…
もうスクエニの技術力だと、据置機に期待は無理なのかなぁ…

外伝で良いから、抹殺された幻のARPG版DQ9みたいなのも出して欲しいなぁ。

2014-04-30 12:12:23 Posted by: [BFHUXV.Y]

>>もうスクエニの技術力だと、据置機に期待は無理なのかなぁ…

FF15とKH3作ってるじゃん
スクエニに限らずだけど日本の大手の会社が昔みたいに据え置き向けに作らないのは技術力がないんじゃなくて、開発費がかかりすぎるからもう据え置きには作りたくないんだよ

2014-04-30 17:28:07 Posted by: [bbS7iB32]

>FF15とKH3作ってるじゃん

で、それ作るのに何年かかってるの?

2014-04-30 22:39:34 Posted by: [8sBuHUX6]

コストと開発期間と利益を考えると、今はもっと利益率の高いジャンルがあるから
そちらを選んでしまうのかも

2014-05-01 20:40:32 Posted by: [5NfmT/L.]

hermes handbag collection 2013 ドラクエ堀井雄二氏が発言「次を作っている」
cheap handbag1 http://zxcv.dk/hermes-samstag-birkin-are-created-from-the-finest.aspx

2014-05-11 1:27:57 Posted by: cheap handbag1 [H5kSKjVU]

頼むからオンラインは止めて。
10かなりワクワクしながら待ってたのに、すごいガッカリさせられたから。
オンラインだの課金だのはスマホでやっていればよい。
腰を据えてゆったりテレビで冒険したいので、できれば据え置きで頼みます。

2014-05-15 19:15:53 Posted by: [URpCuiIQ]
ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ