デジタルガジェット

ソニー、2013年度は1300億円の最終赤字へ。 3度目の下方修正

ソニーのサムネイル画像
ソニーは、2013年度(2013年4月1日~2014年3月31日)の業績見通しを従来予想の1100億円赤字から、1300億円の赤字に下方修正しました。昨年度は430億円の黒字でしたが一転して赤字転落となります。要因としてはパソコン事業(VAIO)の撤退に伴う費用の追加や、ディスクメディアの不振(ダウンロード販売の台頭)をあげています。
ソニーは、2012年度はニューヨークのビルや大崎のビルを売却してなんとか黒字を確保しました。2013年度も創業の地である御殿山ビルやスクエニの株などを売却して利益に計上してきましたが、構造改革費用や業績不振の影響が大きく、黒字化は難しかったようです。足元ではPS4やカメラセンサ事業などが好調ですから、膿は2013年度に出し切って、14年度はV字回復をお願いしたいところ。来年度の業績予想の発表と正式な決算発表は5月14日です。(ロイター通信)

関連記事

  1. デジタルガジェット

    アップル、9.7型の新iPadを発表!37,800円の低価格なのにApple Pencil対応!

    アップルは9.7型の新iPadを発表しました! 従来機よりも値下げをし…

  2. リッジ平井

    デジタルガジェット

    ソニー平井社長退任に寄せて。「リッジ平井」の時代から今までを振り返る

    ソニーの平井社長が退任することが発表されましたが、「リッジ平井」の時代…

  3. homepod
  4. デジタルガジェット

    ソニー、Xperia XA2 / XA2 Ultraを正式発表!指紋認証が背面へ移動

    ソニーはラスベガスで開幕するCES 2018に合わせて、スマートフォン…

  5. iphone

    デジタルガジェット

    Apple、古くなったiPhoneの性能を意図的に落としていたことを認める! 「バッテリを保護するた…

    スマートフォンを長く使っていると、だんだんバッテリが劣化してきて持ち時…

  6. インテルAMD

    デジタルガジェット

    歴史的な提携!インテルが、AMDのGPUを搭載したCoreプロセッサを発表! 打倒NVIDIA!?

    インテルのライバルとして長年CPU市場で競い合っているAMD社。なんと…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 5月 02日

    売却できるものは後何がありますか?




    0



    0

最新ニュース

  1. KH3
  2. 吉田P松野さん
  3. NOSTALGIC TRAIN
  4. FFT2

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  3. Amazon Fire TV Stick

    管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  5. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
PAGE TOP