デジタルガジェット

SSDがクラッシュした方のレポート。データ復帰業者には悪徳業者が多いらしい

ソースURL:http://trendy.nikkeibp.co.jp/a...

SSD
日経トレンディのライターさんがある日突然SSDのクラッシュに遭遇したそうで、体験談が掲載されています。今回は記事の前編であるため、原因までたどりついていません。解析業者を探して話を聞くところまで。それでも、データ復帰業者には悪徳業者が多いことや、SSDの故障の種類などの参考になる情報がいろいろ。

「コントローラーが壊れた場合、コントローラーの動きをエミュレート(再現)するソフトウエアを使って復旧します。それによって全部のチップからデータを抜き出し、後で合成して復旧するというのが大きな流れです。手間も時間もかかりますので、これを低価格で復旧することはまずできません」

SSDはコントローラがデータを記録する場所を割り振っているためコントローラが壊れるとどこに何が記録されているかわからなくなって復旧が難しくなるようです。(日経トレンディ)
過去記事:寿命が短いSSD 、どのくらい書き込んだら壊れるの?貴重な体験談

関連記事

最新ニュース

  1. ffxrライド
  2. FF14雪像
  3. EVO
  4. iMacPro
  5. FF15エピソードイグニス
  6. スクエニカフェ ディシディアFF

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  2. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  3. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  4. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  5. FF6ロゴ

    スクウェア・エニックス

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
PAGE TOP