Intermezzo ニュース過去ログ2014年06月28日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2014.06.28

『ファイナルファンタジーVII Gバイク』 、最初はスノーボードのゲーム化企画だった! 開発者インタビュー。 FF7リメイクはあるのか?

ソースURL: http://app.famitsu.com/20140627_400900/

FF7 Gバイクのサムネイル画像
スマートフォン向けゲームとして発表された『ファイナルファンタジーVII Gバイク』。 スクエニの北瀬さん、間さん、そして開発を担当しているサイバーコネクトツーの松山さんへインタビューしています。

『VII』のどこを切り出すかについては、ゴールドソーサーを、というのは決まっていました。最初はスノーボードのつもりだったんですが、松山くんが「そこは、スノボじゃないだろ」と。スノボは、ストーリー上でも印象的でおもしろかったけれど、いまの技術で表現するクラウドがスノボで滑るのは、このコンテンツの1発目としては違うのではないかということでした。それで、Gバイクではどうかと提案してくれたんです。
ということで、最初はゴールドソーサーの中でもスノーボードゲームが検討されていたそうです。インタビューではサイバーコネクトツーの松山さんがFF7に対する熱い愛を語っています。
また、FF7のPS3での技術デモ映像を作成したときもFF7のリメイクという話は『気持ちイイくらいなかったすな(笑)。』と当時の裏話が語られています。(ファミ通)


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

潜水艦がよいです(小声

2014-06-28 14:00:56 Posted by: [wxD9Hev2]

スノボの方が好きだったけど、冷静に想像してみたら
絵面としてFF7っぽさが欠片もないわな

2014-06-28 20:24:37 Posted by: [uirQMG.I]

スマホで遊ぶような世代はFF7なんて知らないと思うがF2Pで売れると思ってるのかね

2014-06-28 21:01:02 Posted by: 名無し [6HDxLexQ]

いつかVITAでもDLゲームとして出して欲しいな

2014-06-28 21:19:54 Posted by: [CfNIn70.]

リメイクは、完全に商機を逃した感があるな

2014-06-28 22:06:41 Posted by: [4AIIF8p.]

>気持ちいいくらいなかったすな・・・

思えば当時から迷走は始まってたもんなぁ。

2014-06-29 1:24:25 Posted by: [6RonXhK.]

>>スマホで遊ぶような世代はFF7なんて知らないと思うがF2Pで売れると思ってるのかね

むしろ知らないからこそ、基本無料のF2Pで出すんだろ

2014-06-29 18:52:40 Posted by: [JNQxbY8A]

mbt schuhe reduziert 『ファイナルファンタジーVII Gバイク』 、最初はスノーボードのゲーム化企画だった! 開発者インタビュー。 FF7リメイクはあるのか?
mbt shoes uk sale http://www.massagepraktijk-emmen.nl/html/mbt-shoes-uk-sale-mbt-shoes-uk-sale.html

2014-12-16 20:39:39 Posted by: mbt shoes uk sale [pTTbkk26]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ