Intermezzo ニュース過去ログ2014年07月28日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2014.07.28

Googleの位置情報ゲーム「Ingress」の基本ルールまとめ!これは面白い

ソースURL: http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/241/241243/

イングレス
iOS版が公開されてハマる人が増えているGoogleの位置情報ゲーム「Ingress」。インタフェースが英語なのと用語が難しいのでとっつきにくいところがありますが、アスキーに遊び方を解説した記事がありましたのでご紹介!
Ingressは、リアル世界の様々な場所に設置された「ポータル」をめぐって2陣営に分かれて奪い合う陣取りゲーム。面白いのは、自軍が獲得したポータルを守ったり敵のポータルを攻撃するためにはリアルにその場所まで行かないといけないところ。新宿駅のポータルを攻撃しようと思ったら新宿駅まで行かないといけないのです!詳細な遊び方はソース元記事へどうぞ。(アスキー)


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

このゲームの為に位置情報提供オンにして
ゲーム以外の動向データまでグーグル様に
差し出しちゃうんすなあ。

まあ、こんなゲームにはまる人の大多数は
そんなん気にもしないでしょうけども。

2014-07-28 9:52:25 Posted by: [R3pJfc3o]

電脳コイル!

2014-07-28 12:40:23 Posted by: [vd0zn3I2]

ポータルは自分で写真うpして登録出来るから、自宅近くや通学/通勤路に沿って作っておくと捗る。
ただし高レベルな人がいると根こそぎ奪われるw
まぁ敵ポータルを攻撃すると速攻でレベルアップする(割と簡単にキャップ付近まで到達出来る)から、それも良いんだけどね。

都心だと仕事帰りや休日に疑似OFF会(ゲーム中のチャットで集合して巨大な重要ポータルを一斉攻撃する)みたいなことするのが楽しいw
あと地域の史跡や謎オブジェとかいろんな写真見れるのも新鮮だったり。

2014-07-28 15:14:20 Posted by: [zMAQskew]

電脳コイル!

2014-07-28 17:01:01 Posted by: [1yJ1tUuo]

領域を選択することができます依存してインストールする必要があります中。簡単な方法です。タグ: 上昇、きれいで、yetFew により重量低減のためのヒント: ロレッタ Dangelo |2013 年 7 月 7 日のスポーツまで bootcamps メルボルン エントリによって異なりますスパニング ワークアウトいいえも減少以上に向かって下り坂脂肪燃焼粉れもなく楽しい方法であります。
ディーゼル 時計 http://www.urgentcareguru.net

2014-08-01 19:38:29 Posted by: ディーゼル 時計 [9i6IsJ/I]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
Amazon.co.jp: 聖剣伝説コレクション: ゲーム
聖剣伝説コレクション
聖剣1+2+3の移植!
6月1日発売



第1話無料


Amazon.co.jp: ゲーム ミュージック : Piano Collections FINAL FANTASY XV - ミュージック
Piano Collections FINAL FANTASY XV


ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK) | スタジオベントスタッフ |本 | 通販 | Amazon
FF15 アルティマニア -シナリオ編-
バトル編
12月28日同時発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付: ゲーム
新型PlayStation 4 FF15同梱版「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」
予約開始!11月29日発売


Amazon.co.jp: キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ: ゲーム
PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ」
2017年1月12日発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01): ゲーム
新型PlayStation 4 500GB 9/15発売
 薄型になって2万9,980円に値下げ!

新型PlayStation 4 Pro 11/10発売
 GPU性能が2倍以上に向上!


テイルズ オブ ベルセリア
PS4「テイルズ オブ ベルセリア」
8月18日発売




■商品を探す


過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ