スクウェア・エニックス

ブレイブリーセカンドの浅野Pと、作曲supercellのryo氏インタビュー。

ソースURL:http://www.famitsu.com/news/20...

ブレイブリーセカンドのサムネイル画像
『ブレイブリーデフォルト』で作曲を担当したSoundnHorizonのRevo氏に代わって、今作ではsupercellのryo氏の音楽が使われることになりました。それについてインタビューした記事です。ryoさんというと、2007年の初音ミク「メルト」で有名になったネット出身のアーティスト。実は、ブレイブリーデフォルトを発売日に買ってクリアして、なんとレベル99だそうですw。

自分がプレイヤーだったらこうしてほしい、という希望を考えながら作っています。たとえば、宿屋に泊まったときに音楽に合わせて暗転しますが、暗転の時間を短くしたいので、いままでの半分くらいの短さにして作ったりして。

ということで、プレイヤーの視点になって作曲されているようです。(ファミ通)
関連:公式サイト

関連記事

最新ニュース

  1. ヴァイオレットエヴァーガーデン
  2. FF14eorzea
  3. BRABRAFF7

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  2. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  3. ARTNIA

    スクウェア・エニックス

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  4. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  5. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
PAGE TOP