FF14

新生FF14、本日で正式サービス開始から一周年! 壁紙&開発者メッセージ公開。 吉田Pはカフェ一日店長

ソースURL:http://www.finalfantasyxiv.com...

20140827ff14.jpg
大失敗&大不評だった旧FF14を作り直し、新生FF14として再度発売を迎えてから今日でちょうど1年となりました。これを記念して壁紙やメッセージが公開されました!また吉田Pは秋葉原にあるエオルゼアカフェで一日店長を務めたそうです。
吉田Pからのメッセージ
壁紙ダウンロード
開発者からのメッセージ
吉田Pの秋葉原エオルゼアカフェ一日店長の模様
メッセージはスクエニの社長と会長がそろってメッセージを寄せています。

私にとっては、根性版(改修以前の旧FFXIVの事を社内ではこう呼んでいました)から新生版(現FFXIV)への橋渡しである「時代の終焉」が、最も想い出深いですね。2010年のドン底から、お客様の信頼回復のために、チーム一丸となって必死の思いで這いあがる努力をしていました。ようやく我々のFFXIVを再度届けられるという区切りのトレーラーでした。気持ちの上で過去の区切りがつき、また、FFXIVがきちんとファイナルファンタジーになった事が確認できて、心が震えたのを覚えています。

これは和田さんのメッセージですが、MMORPGを作り直して再ローンチするという前代未聞の試みに挑戦し成功させた吉田P&開発チーム、ゴーサインを出した経営陣のどちらも凄いことだったと思います。

関連記事

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 8月 28日

    FF11も頑張って欲しい。・゜・(ノД`)・゜・。




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 28日

    FFっぽくなった?どこが?
    FFっぽさ皆無なんだけど
    オウガバトルでしょこれ




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 28日

    いい歳なんだから何時までもジャラジャラさせてないで年相応の格好しようよ




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 8月 29日

    FF14酷過ぎるよ中身




    0



    0

最新ニュース

  1. FF展
  2. 天野喜孝
  3. キングスグレイブFF15
  4. FF山手線

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. ARTNIA

    スクウェア・エニックス

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  2. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  3. ボストンコモン

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  4. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  5. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
PAGE TOP