Intermezzo ニュース過去ログ2014年08月30日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2014.08.30

スクエニ田畑氏「FF15は最優先」「FF零式HDは2015年」

ソースURL: http://kotaku.com/eight-big-final-fantasy-type-0-hd-questions-an...

FF零式HD
スクエニの田畑氏へのインタビューがKotakuに掲載されています。田畑さんはもともとFF零式を開発していましたが、最近FF15にも携わるようになった方です。
それによると、HDリマスター版としてPS4とXbox One向けに開発されている「FF零式HD」は2015年内に発売されるとのこと。また、零式によってFF15が遅れることもなく、最優先事項になっているとのこと。零式HDのPSP版との差は「グラフィック」「新しい操作方法」「難易度」だそうです。プレイしやすくなってそうですね。(情報元:FF Reunionさん)


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

最優先の割には
15ヶ月ほどもFF15の新規ニュースがひとつも出てない上
エンジン開発者が退社だの、バッドニユースがワラワラ出てくるんだが
開発が順調である事を疑わせるには充分な状況だな
マジで何で新情報出さないの?

2014-08-30 15:28:43 Posted by: [Lz4Jm7rM]

仕様が固まってないものは公開するわけにはいかないし、どんどん情報を公開してもゲーム体験が損なわれる可能性もある
それはもうiphone発表会みたいに発売直前にベールを脱ぐという手法も常套手段ですからなんともいえないですね

2014-08-30 16:13:12 Posted by: [1IMiUiYs]

優先といい続けて何年経ったか
KH出たりもしたし
何より主力のプログラマーが2人も抜ける開発環境で優先といわれても…

2014-08-30 17:05:32 Posted by: [1I18vP02]

プログラマーが抜けるって事は
つまり社内じゃ不遇を囲っていたってワケだよな
大幅な仕様変更で干されたか
部下がまったく使えずにプログラムを使いこなせず、
開発が大幅に遅れたか…
いずれにせよ、内部でゴタゴタがあったのは間違いないな

2014-08-30 17:09:34 Posted by: [Lz4Jm7rM]

8年も同じ開発に携われば嫌にもなるよ
上が完成までの道筋を示してくれないから延々立ち往生してる状態だし。
KH1、2のメインプログラムやった凄い人だったんだけどなぁ

2014-08-30 18:33:26 Posted by: [CoGr06S2]

15は買わない

2014-08-30 19:31:06 Posted by: [ARANb/U.]

8年もかけて開発しといて、いまだに仕様が固まってないって…

2014-08-30 19:35:27 Posted by: [Lz4Jm7rM]

ファミコンクオリティでいいから
ばんばん新作つくれや!

2014-08-30 20:18:48 Posted by: [oyrefyGI]

FF15に時間かかかってるのは主に外的要因が大きいんだろうがな
まずクリスタルツールズの開発に時間がかかった。完成したのが2008年終り頃
次に2010年にFF14が盛大にコケた
14がコケたまま15を出すわけには行かないので
スクエニはまず14を全力で立て直す必要があった
そうこうしてるうちに次世代ハードが出てくる時期になってしまったのでハード変更
PS4の普及待ちの状態

2014-08-30 20:23:59 Posted by: [9HxPH8TM]

まぁいつ出ようがもっと早く完成してようが例え1年で出来てようが
お前らがやりもせず叩いて5年後にまともに評価されるのは変わらないよね

2014-08-30 20:39:35 Posted by:    [0oaCx3w.]

FFキンハが出るまで国内情勢に大きな動きはないな、今の日本で据え置きで影響力あるのってこの日本くらいだし、バンナムはPS360時代の失敗からPS4が動くまでPS3に居残りは確実だろうし

2014-08-30 21:25:48 Posted by: [eoLLFPbg]

[9HxPH8TM]
開発ツールすら満足に作れてない時点で14を責められたものでもない気がする。

2014-08-30 21:26:00 Posted by: [1I18vP02]

今更FF15がどんなに売れようと、単体で開発費を回収できなるわけないんだから、PS4の普及に関係なくさっさと出して、一旦終止符を打つ。
その上で、FFブランドを立て直す。
事業の立て直しってのはそういうもの。

2014-08-30 22:43:52 Posted by: [Qa9Vq0U2]

へえー
楽しみだね!

2014-08-30 23:12:49 Posted by: [KqDZEN8.]

短期間で立て直すことができたFF14との差は開くばかり
まさかヴェルサスこと15の方が期待できない状況になるとは思わなかったわ。

2014-08-31 3:31:05 Posted by: [UE4rS./E]

とりあえず明日ので何か情報来るかな
まぁ楽しみ

2014-08-31 8:34:59 Posted by: [DxtitscA]

不評な13の続編を2本も出し、新生前の14は完全に失敗に終わり、13と同時に発表されたヴェルサスは散々待たされたあげく15になり次世代機オンリー。

もう彼らのいうことはなにも信用できないよ。

2014-08-31 14:53:35 Posted by:    [lehkEyrY]

13は続編含めて全部許せる
見た目が超かっこいいシャグマ童子と
ハグマ御前がクソ弱かったのと
ジャガーノートが激小さくなった事以外は

2014-08-31 15:58:06 Posted by: [VOSehhr2]

ほらね
「叩ければ何でも良い」

2014-09-01 17:52:27 Posted by: [TinwOQGY]


ほらね
「住人のレスを叩ければ何でも良い」
いつものド低脳糞食い荒らしが出てきたわw

2014-09-01 20:28:27 Posted by: [VOSehhr2]

KH3平気で五年待たせそうで恐いな

2014-09-01 23:50:43 Posted by: ah [CzsLK82Q]

2015ウブロコピーを製造販売している最高級ウブロ スーパーコピー時計屋であり、激安ブランド。ルイヴィトンコピー、ミョウミョウコピー、シャネルコピー、エルメスコピー品格安通販。商品は全て最高な材料と優れた技術で造られて、激安価格でウブロ スーパーコピー時計を通販していますので、是非ご拝見頂きます様お願い申し上げます。正規と比べて、品質が無差別です!人気ブランドコピーバッグ、N級ブランド財布のお求めはぜひ当店
ROLEX サブマリーナのURL:http://www.tokeiburando.com/rl-sub_k23

2015-06-10 16:04:52 Posted by: ROLEX サブマリーナ [lWgz.FLM]


スーパーコピー エルメス スーツ 価格 http://www.ooobag.com

2016-01-02 16:53:50 Posted by: スーパーコピー エルメス スーツ 価格 [Kior4Dls]


シャネル 財布 スーパーコピー 激安 代引き http://www.gowatchs.com/brand-203.html

2016-01-02 21:30:26 Posted by: シャネル 財布 スーパーコピー 激安 代引き [Kior4Dls]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
Amazon.co.jp: 聖剣伝説コレクション: ゲーム
聖剣伝説コレクション
聖剣1+2+3の移植!
6月1日発売



第1話無料


Amazon.co.jp: ゲーム ミュージック : Piano Collections FINAL FANTASY XV - ミュージック
Piano Collections FINAL FANTASY XV


ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK) | スタジオベントスタッフ |本 | 通販 | Amazon
FF15 アルティマニア -シナリオ編-
バトル編
12月28日同時発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付: ゲーム
新型PlayStation 4 FF15同梱版「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」
予約開始!11月29日発売


Amazon.co.jp: キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ: ゲーム
PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ」
2017年1月12日発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01): ゲーム
新型PlayStation 4 500GB 9/15発売
 薄型になって2万9,980円に値下げ!

新型PlayStation 4 Pro 11/10発売
 GPU性能が2倍以上に向上!


テイルズ オブ ベルセリア
PS4「テイルズ オブ ベルセリア」
8月18日発売




■商品を探す


過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ