Intermezzo ニュース過去ログ2014年09月19日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2014.09.19

【速報】PS4「ファイナルファンタジー15」の体験版が2015年3月19日リリースと正式発表! FF零式HDに付属!ディレクターは野村哲也氏から田畑氏へ交代

ソースURL: http://www.famitsu.com/news/201409/18061553.html

FF15
スクウェア・エニックスは、PS4/XboxOne「ファイナルファンタジー15」の体験版「EPISODE DUSCAE」とPS4「ファイナルファンタジー零式HD」をセットにして日本で2015年3月19日に発売すると正式に発表しました!北米では3月17日、欧州では3月20日に発売となります。
また、あわせてディレクターが野村哲也氏から田畑氏へ変更になることが発表されました。


「『FINAL FANTASY XV』では、当社の開発体制の見直しに伴いディレクターを田畑端とする体制変更を決定いたしました。現在『FINAL FANTASY XV』は、新ディレクターの田畑端、開発スタッフ全員が、これまでの「ファイナルファンタジー」を超える最高品質の作品を完成させるために全力を尽くしております。皆様には、まずは体験版でその成果の一部をご覧いただき、完成版で皆様のご期待を超える作品をお届けすることをお約束いたします。

 また、野村哲也は、『FINAL FANTASY XV』のディレクターとして主に本作のストーリー・世界観原案、キャラクター作成などに尽力してまいりました。今後は、もう一つの大作である『KINGDOM HEARTS III』をはじめ、野村にしか出来ない作品群の制作に注力し、これまで以上の高品質作品を皆様にお届けしてまいります。

ファイナルファンタジー15はもともとPS3向けタイトル「ファイナルファンタジー ヴェルサス 13」として2006年に発表されましたが、開発は難航。PS4向けの「ファイナルファンタジー15」とプラットフォームとタイトルを改めて開発が続けられていました。今年6月に米国で開催されたE3ではまったく情報が出なかったため開発継続を不安視する声が広がっていましたがついにお披露目となります。


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

まあ普通に考えてFFとKHふたつの作品のディレクターを同時にやるのは無理だよな
田端さんはCCFF7や零式をつくったひとだし
たぶん安心して任せられるだろう

2014-09-18 10:56:52 Posted by: [OTmnqRr.]

田端氏がFF15で野村氏はKH3のほうがいいだろうな
15はすごいわマジで

2014-09-18 11:56:09 Posted by: [HF8unIPk]

10年続くRPGと揶揄されていたからな…
内部的にはかなり前からだろうけれど、この交代は朗報かと。

2014-09-18 12:08:53 Posted by: [TXSsB0q.]

よーーーーーーーーーーーーーやくヴェルサス13が遊べるんやね
胸熱

2014-09-18 12:31:14 Posted by: [nPgl2Dp6]

ついにPS4を買うときがやってきたようです

2014-09-18 12:48:42 Posted by: [bj4weugo]

田端さんお願いだからキャラデザ変えてくれ!
ホストクラブみたいだ・・あと声優の中二コメも控えてくれるとうれしい

その他はなかなかよかった

2014-09-18 13:16:05 Posted by: [nHGLvKEE]

ホストホストいいかげんうぜえ
ゲハから出てくんな

2014-09-18 13:27:46 Posted by: [liB3eYfI]

すっごい面白そうな分キャラデザで残念になる気持ちは分かる
さすがにこの段階での変更なんて不可能だから、こういう不満が吹飛ぶくらい中身が素晴らしいことを期待します

2014-09-18 15:29:03 Posted by: [zTCshyvk]

開発速度を上げるための決断かな?
これまでの開発期間を考えると

2014-09-18 15:30:23 Posted by: [SC0QQ4AA]

無理無理
高二病は叩ければ何でも良い

2014-09-18 16:02:10 Posted by: [Cr8OHfh6]

待った甲斐があるだけの衝撃的なプレイ映像
発売が早いに越したことはないですが最後まで演出・シナリオ・ボリュームには気を使って欲しい
13の悪夢があるので

2014-09-18 16:10:27 Posted by: [QoDAvWfc]

ホストって・・・
じゃあどんなキャラならいいのか具体的に聞きたい。
まさかガチムチのハゲキャラとか?

2014-09-18 16:14:31 Posted by: [7E.lxVRQ]

ホストで全然いいけど、声がわざとらしくて嫌だw

2014-09-18 17:16:20 Posted by: [q13WF8fs]

続編の必要性を全く感じないような完成度で発売してくれー
もうFF13シリーズみたいなのはこりぶり

2014-09-18 17:39:56 Posted by: [MF0RYJuw]

ビジュアル系バンドのツアー移動かって
どこかで書いてあったけど
面白いこというねと思った。

2014-09-18 18:14:06 Posted by: [d2dMFdro]

ホストって騒いでいる年配の世代がいるけれど、今の若い子はこのくらいのビジュアルが平均よりちょい上レベルという現実を直視して欲しい

…と思う弟が超リア充な兄

2014-09-18 18:30:06 Posted by: [xuI.wrmY]

ホストって騒いでいる年配の世代がいるけれど、今の若い子はこのくらいのビジュアルが平均よりちょい上レベルという現実を直視して欲しい

…と思う弟が超リア充な兄

2014-09-18 18:30:28 Posted by: [xuI.wrmY]

ホストって騒いでいる年配の世代がいるけれど、今の若い子はこのくらいのビジュアルが平均よりちょい上レベルという現実を直視して欲しい

…と思う弟が超リア充な兄

2014-09-18 18:31:06 Posted by: [xuI.wrmY]

ていうかホストかホストじゃないかっていうとホストなんだから仕方ない

良いって人もいるんだろうけど
オタクが頑張って今風を目指してみた感があるんですよ
もうちょっとナチュラルな感じならいいけど

いつもプレイしてる間に格好とかあまり気にならなくなるからいいけど

ストーリーわざとらしくない感じならいいなぁ

2014-09-18 19:47:53 Posted by: [lyW4WwMY]

そもそもFF自体総じて美少年しかいないから今更なんだよなぁ。しかもキャラなんて8年前から出ていたんだよなぁ。まさに今更。

2014-09-18 20:15:25 Posted by: [Ze3La1qg]

「待たせて悪いな。もうすぐだ」
にワロタ…w
いやー、ゲーム内容が面白そうなだけに、おっさんキャラを1人でいいんでください、お願いします

2014-09-18 20:22:26 Posted by: [PEOK5Lf2]

おっさんも、爺さんもイロイロいるから問題ないね
映像のクオリティも半端ないし、楽しみだわ

2014-09-18 20:46:45 Posted by: [HF8unIPk]

このゲームは本当に待ったなぁ
やっと発売時期が見えてきた感じだな

2014-09-18 20:56:16 Posted by: [OTmnqRr.]

車移動いいね!
やっぱ毎日乗ってる乗り物だとリアリティがある。
往年のロードムービーみたいな雰囲気もあって好きだわ。
LRFF13はあのなりで電車移動とかダサかったからなー(笑)

2014-09-18 22:13:25 Posted by: [C8xK4Y4A]

野村さんの負担がへって良かった。これでKH3も少しは開発が早くなりそうだし、万々歳やな。

2014-09-18 22:16:46 Posted by: [0P5kuVR6]

現時点PS4での体験版が出るのが判明しただけで発売はPS5の可能性もまだあるからなぁ

2014-09-18 22:24:39 Posted by: [eVXYv4y.]

13よりはましだろうけど似たような出来なんだろうなーと思いつつも楽しみなんだよなぁ

2014-09-19 1:09:18 Posted by: [UZ.nCgKs]

ホストホスト言うけど見た目がキレイなことに越したことはないやん。
今までだってずっとそうやでFFは。

本質的な問題は、キャラのシルエットが似すぎてて遠目から誰が誰だかさっぱりな点。
こうだからバンドやらホストやら、烏合の衆に見えてしまう。

2014-09-19 2:16:24 Posted by: [AFcIFiSo]

何でほんの3ヶ月前だかのE3で発表しなかったんだ?

2014-09-19 3:41:18 Posted by: [zie/7GT2]

新生FF15まだ?

2014-09-19 6:05:26 Posted by: [FjANyJNY]

野村さんが関わらなくなるだけで開発がめっさスムーズになったんだろう

2014-09-19 7:54:24 Posted by: [VRm8u8ks]

ホストホスト言うけど見た目がキレイなことに越したことはないやん。
今までだってずっとそうやでFFは。

モブキャラも全部そうしたら、どういう感じかわかりますね。
見た目がきれいなことに越したことはないそうですから。

2014-09-19 9:19:37 Posted by: [VC1X9aOw]

綺麗とキモイのは少々違う
飾って見せかけの綺麗さを求めるのは女性
見せかけいわば観賞用とは能力がなくても生きていけるとの優越で、生きてるだけの美しさがある
男性は機能美のほうがいい

2014-09-19 10:06:42 Posted by: [SGdzpFGw]

ビジュアル系ならまだわかるが
ホストって感じはしない
まぁホストとかいったことないけど

2014-09-19 13:48:23 Posted by: [1.KR5e4w]

V系もホストも一般人からしたら奇異の目で見られてるって意味で国民的作品向きではないなとは思う
まあガワなんて一要素でゲームとして重要な部分ではないからいいんだけど

2014-09-19 18:24:05 Posted by: [iCMfmjx6]

奇異の目で見てるのはゲハあがりの奇怪な連中だけだろう

2014-09-19 23:50:24 Posted by:   [4J3aavZA]

コル・リオニス
イグニス・ストゥべオ・スキエンティア
ノクティス・ルシス・チェラム
グラディオラス・アミシティア
プロンプト・アージェンタム

FF15のキャラクター名どうしてこうなったん?

2014-09-20 1:56:56 Posted by: [eLgAmKxY]

アルファベットにして並べ替えてみ?


・・・な?
俺は知らん

2014-09-20 3:07:51 Posted by: [FIpuXLm2]

hermes belt at nordstrom 【速報】PS4「ファイナルファンタジー15」の体験版が2015年3月19日リリースと正式発表! FF零式HDに付属!ディレクターは野村哲也氏から田畑氏へ交代
how to buy hermes birkin http://www.prijt.net/hermes/how-to-buy-hermes-birkin-discount-birkin-shop.html

2014-12-06 10:40:22 Posted by: how to buy hermes birkin [f6On5oDs]

mbt shoes benefits 【速報】PS4「ファイナルファンタジー15」の体験版が2015年3月19日リリースと正式発表! FF零式HDに付属!ディレクターは野村哲也氏から田畑氏へ交代
mbt shoes canada http://www.punctueel.eu/mbt-shoes-canada-cheap-mbt-shoes.html

2014-12-16 23:02:36 Posted by: mbt shoes canada [pTTbkk26]


スーパーコピー エピ pca http://www.brandiwc.com/brand-28-copy-0.html

2016-01-07 14:53:12 Posted by: スーパーコピー エピ pca [tuOCI2rA]


スーパーコピー 時計 防水 防塵 http://www.eevance.com/tokei/rolex/index.html

2016-01-07 19:55:13 Posted by: スーパーコピー 時計 防水 防塵 [h51q1bc2]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

3DS版
7月29日発売決定!


Amazon.co.jp: 聖剣伝説コレクション: ゲーム
聖剣伝説コレクション
聖剣1+2+3の移植!
6月1日発売



第1話無料


Amazon.co.jp: ゲーム ミュージック : Piano Collections FINAL FANTASY XV - ミュージック
Piano Collections FINAL FANTASY XV


ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK) | スタジオベントスタッフ |本 | 通販 | Amazon
FF15 アルティマニア -シナリオ編-
バトル編
12月28日同時発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付: ゲーム
新型PlayStation 4 FF15同梱版「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」
予約開始!11月29日発売


Amazon.co.jp: キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ: ゲーム
PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ」
2017年1月12日発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01): ゲーム
新型PlayStation 4 500GB 9/15発売
 薄型になって2万9,980円に値下げ!

新型PlayStation 4 Pro 11/10発売
 GPU性能が2倍以上に向上!




■商品を探す


過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ