Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2014年11月 > 11日

2014/11/11

前の日へ次の日へ

セブンイレブンがエヴァの痛車を発売 1600万円 デザインは山下いくと氏!11月14日申し込み開始

エヴァオロチ
コンビニのセブンイレブンがエヴァンゲリオンをモチーフにした痛車を発売します!限定1台で、光岡自動車の「オロチ」がベースとなっています。価格は1600万円。車体のデザインは、エヴァンゲリオンでメカニックデザインを行っている山下いくと氏が自ら手掛けています! 11月14日申し込み開始で、公式サイトから申し込み用紙をダウンロードして記入の上、セブンイレブンのレジに提出すると応募完了。申し込み多数の場合は抽選となります。
オロチは今年の9月で生産終了しているクルマですが、光岡自動車で保有、使用していた「オロチ ゴールドプレミアム」のデモカーをベースに製作するとのことです。(ASCII)
関連:公式サイト

スクエニ野村哲也氏が宇多田ヒカルさんの新アルバムのイラストを手掛ける!12月9日発売

野村哲也・宇多田ヒカル
12月9日発売の宇多田ヒカルさんの"ソングカバー・アルバム"「宇多田ヒカルのうた」は椎名林檎さんや井上陽水さん、浜崎あゆみさんなど著名アーティストが彼女の歌をカバーしています。コラボは音楽面だけにとどまらず、ヴィジュアル面でも著名クリエイターが様々なグラフィック作品を提供しています。その中の一人にスクウェア・エニックスの野村哲也氏のイラストがあります。
野村哲也氏がディレクターを務める「キングダムハーツ」のテーマ曲を宇多田ヒカルさんが歌っているわけですが、それを伺わせるようにイラストの下部にはキングダムハーツっぽいコマンド入力インタフェースが描かれています。公式サイトには『企画書として起こせる内容を、画面内にあらゆるキーワードとして盛り込んだので、全てに意味があります。そして、宇多田さんの再稼働を待つ1人として、ダブルミーニングになる内容にもなっています。』と、野村哲也氏からのメッセージも掲載されています。キングダムハーツ3に向けて期待せずにはいられないですね!

米国Evernote社、CEOが「お~いお茶」好き過ぎて伊藤園と提携

Evernoteおーいお茶
スマートフォンの定番アプリ「Evernote」。 PCやタブレットなど端末をまたがって文章を共有することができる便利なアプリですが、開発している米Evernote社のフィル・リービンCEOが伊藤園の「おーいお茶」が大好きすぎて、伊藤園と業務提携を行いました。キャンペーンではEVERNOTEグッズやプレミアム会員権、シリコンバレーへ特派員として派遣してもらえる権利などが当たります。
IT業界の聖地である米国シリコンバレーでは「おーいお茶」がブームになっているそうで、シリコンバレーに最初におーいお茶を紹介したのが他でもないリービンCEO。(INETRNET Watch)
関連:プレスリリース(伊藤園)
関連:Evernoteに新機能「Work Chat」「Context」登場(ケータイWatch)

FFの公式オーケストラコンサート「Distant Worlds the Journey of 100」チケット先行販売開始!17日まで

Distant Worlds
1月22日・23日・24日に東京と大阪で開催されることになったスクエニ公式のオーケストラコンサート「Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100」のチケット先行販売が開始されました。受付期間は11月17日までです。 先行販売は抽選方式で、当選者のみが購入できます。先着順じゃないので、落ち着いて応募できますよ。 毎回FFの公式コンサートはチケット購入が難しいので今回も高倍率になるかもしれませんね。管理人は2002年からFFの公式コンサートは全部参加しているのですが、今回は参加できるかな...?(eStore)

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ