スクウェア・エニックス

『スクウェアのトム・ソーヤ』25周年記念レビュー。敵がリセットを使う怪作

ソースURL:http://dengekionline.com/elem/...

スクウェアのトムソーヤ
1989年にスクウェアから発売された「スクウェアのトムソーヤ」のレビューが電撃オンラインに掲載されています。この11月30日で発売から25年だそうで、時代的にはFF2の1年後、FF3の半年前に出た作品です。
非常に愛に溢れたレビューになっていて、無性にプレイしたくなりますw(電撃オンライン)

バトル中のダメージ計算が小数点単位で行われるところも、僕らの間では話題になっていました。なぜ開発スタッフが小数点を採用したのかは謎ですが、当時の厨二脳的な我々としては「食らうダメージを1以下におさえるなんて、強くてかっこいい!」と盛り上がっていたのは確かです。

関連記事

最新ニュース

  1. FF展
  2. 天野喜孝
  3. キングスグレイブFF15
  4. FF山手線

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  2. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  3. 管理人日記

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  4. ARTNIA

    スクウェア・エニックス

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  5. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
PAGE TOP