スクウェア・エニックス

スクエニのハイスコアガール裁判の第1回口頭弁論 SNK「証拠は1000カ所あり提出に時間かかる」

ソースURL:http://www.huffingtonpost.jp/2...

ハイスコアガール
12月2日、大阪地裁でマンガ「ハイスコアガール」をめぐる民事訴訟の第1回口頭弁論が開かれました。この問題をめぐってはSNKプレイモアがスクエニを刑事訴訟し、これを受けて反対にスクエニがSNKを民事訴訟を起こしていますが、その民事訴訟側です。
SNKプレイモアは「全部で1000カ所近くはあるので、証拠提出に時間がかかる」として今回の公判では証拠を提出しませんでした。

これに対して、裁判官は「そもそもプレイモアが、何を問題にしたかが分からないと我々も議論のしようがない」と述べた。

ということで、進展はなかった様子。SNKとしては刑事裁判が始まるまでの時間を稼ぎたい意図なのでしょうか。(ハフィントンポスト)

関連記事

  1. スクウェア・エニックス

    からあげクンがFFに登場!ローソンとメビウスFFがコラボキャンペーン

    ライトニングさんがバイトしていることで有名なローソンですが、同社の看…

  2. スクウェア・エニックス

    「ひらめきマグカップ」とかサガ25周年記念くじの発売日が7月18日に決定!

    サガ25周年記念くじの発売日が7月18日に決定しました!1階620円…

  3. スクウェア・エニックス

    スクエニ、ライブアライブのファンイベントを9月25日に吉祥寺で開催決定!

    今年で発売20周年を迎えるスクエニの名作ゲーム「ライブアライブ」。そ…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 12月 03日

    そもそも日本は、マンガとアニメだけ規制の基準がおかしいからな…
    一般メディアと同じレベルで判断したら、スクエニの主張が概ね認められる可能性もある。

    なのでプレイモア側を間違えられず展開が難しい。




    0



    0

最近の記事

カテゴリー

  1. スクエニ2013

    スクエニ「ベイグラントストーリー」の原画展レポート!ARTNIA限定メニュー&コ…
  2. デジタル製品2004

    Pentium M対応の最新ファンレスPC「SUMICOM S635」
  3. ソフトウェア2005

    Adobe Photoshop、新バージョンが5月に登場という情報がリーク
  4. アニメ2005

    「雲のむこう、約束の場所」予告編2本が公開!
  5. アニメ2008

    ブルーレイディスク「攻殻機動隊S.A.C.」Amazonで予約開始!
PAGE TOP