Intermezzo ニュース過去ログ2014年12月18日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2014.12.18

ナンバリング開発チームがつくる「メビウスファイナルファンタジー」正式発表!公式サイトオープン!

ソースURL: http://www.jp.square-enix.com/MEVIUSFF/

メビウスファイナルファンタジー
プロデューサーに北瀬氏、シナリオに野島氏と、FF7やFF10を開発してきたチームが「本気」の作品としてスマートフォン向けにリリースする新作「メビウスファイナルファンタジー」の公式サイトがオープンしました!「HDクオリティを超えた本格RPG」とのこと。Twitterで公開された実機の画面がとんでもねええ!!iPhoneとAndroid向けで2015年春配信予定です。昨今はスマートフォンのゲームしかやったことのない方が増えていますから、「ゲームとはこういうものだ」と彼らに教えてあげられるような凄いヤツを期待しています。これまでのスマートフォン向けゲームを過去のものにするくらいの。(スクウェア・エニックス)


メビウスファイナルファンタジー実機

当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

雰囲気はいいね

2014-12-18 13:12:58 Posted by: [DcVNAS8E]

スクエニのスマホゲーはコントローラ対応してるから操作は問題ない。
画面もVITAと同じサイズ(5インチ)のスマホが多いから、十分楽しめるでしょう。
あとは値段だけだろうね。

2014-12-18 13:20:09 Posted by: [DVLKdQoo]

そろそろコントローラーを買うタイミングなのかなぁ
年末の福袋に入っているミラクルが起きないだろうか

2014-12-18 14:57:28 Posted by: [HC72yw0w]

ナンバリングの本気はナンバリングで発揮しろ

2014-12-18 18:37:56 Posted by: [XOhs6k.Q]

スマホもひとつのハードとみなせば、世界で一番売れてるハードなわけで、スマホでゲームを出すのは当然。ただ、スマホ=課金ってイメージがあまりに強く、印象が悪いだけ。
昔のFF7BCみたく、章立て配信の課金になれば、新たなユーザーを獲得できるかと。
間違ってもまた基本無料のアイテム課金はやめて欲しい。

2014-12-18 19:07:06 Posted by: [UKzFODqc]

デザインといいグラの雰囲気といい
物凄いラストレムナント臭がする
ぶっちゃけファイナルファンタジーシリーズは
供給過多だから新作は15一本に絞って
ラスレム2を出してくれりやいいのに

2014-12-18 19:22:02 Posted by: [6OTTC5QQ]

ぶっちゃけRPGはスマホに全然向いてないのだから無理にせっかくのFFを落とすように乱発しなくてもいい
スクエニは映像の技術は凄いのだからそれを活かしたのを作れば
まさかそれがこれらのゲーム(^^)?

2014-12-18 20:06:08 Posted by: [RCk5dbLU]

ゲームファンならなんでも試したみたい!って思いはあるけど
FFってつけなきゃ一般の人は注目してくれないんだろうね

2014-12-18 20:19:07 Posted by: [DS5jhMI6]

ムービーゲーになるのかな?

2014-12-18 20:48:46 Posted by: [dadIDo12]

中韓っぽいデザインだな…

2014-12-18 21:20:23 Posted by: [/5ALlKYY]

なんかチョンゲー臭が半端ないな

2014-12-18 22:19:11 Posted by: [N0aTR6/c]

これでアイテム課金だったらもうスクエニも終わりだな

2014-12-18 23:06:19 Posted by: [rvb8eV/c]

古い考え方かもしれないけどスマホで本格的なのはちょっとと思ってしまう。
パズルだったり気軽なのはいいんだけどね。

あとどうせあとからヴィータとかPS3,4にだすなら今のうちに発表してくれよ。

2014-12-19 0:19:51 Posted by: [MC28juHM]

人間の視界は
2つの目が水平に離れてついている事からも
かなり横長なのであって
それゆえに据え置きディスプレイは
ほぼどれも横長なんだが
縦長のクソ狭い画面
それも異様に小さく見にくいディスプレイで
しょぼい音源の音楽モドキを聴きながら
操作しにくく指紋がベタベタつく
タッチ操作で何十時間も本格的RPGやれってのか
俺は据え置き移植版でいいわ

2014-12-19 6:53:12 Posted by: [pW3puIow]

なぜナンバリングで全力を尽くさないのか。

2014-12-19 8:10:39 Posted by: [JXzp9H3U]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ