デジタルガジェット

復活したシャープが再び最終赤字に転落へ 日経報道

シャープ
2年連続で数千億円の最終赤字を計上し、一時は存続が危ぶまれていたシャープも昨年度は最終黒字を確保してなんとか持ち直してきていましたが、今年度は再び最終赤字に陥る見通しだと日経新聞が報じています。主な要因はテレビの競争激化と、ヨーロッパの家電事業からの実質的撤退に伴う特別損失の計上。シャープとしては連結純利益300億円の予想は据え置いています。
うーん、日本の大手家電はまだまだ縮小が続いていくのでしょうか。一方で、ダイソンやレイコップやバルミューダなどの高額家電メーカーが日本で売れていますが…。(日経新聞)
関連:シャープ、15年3月期の特損143億円に 欧州家電事業を再建

関連記事

  1. デジタルガジェット

    アップル、9.7型の新iPadを発表!37,800円の低価格なのにApple Pencil対応!

    アップルは9.7型の新iPadを発表しました! 従来機よりも値下げをし…

  2. リッジ平井

    デジタルガジェット

    ソニー平井社長退任に寄せて。「リッジ平井」の時代から今までを振り返る

    ソニーの平井社長が退任することが発表されましたが、「リッジ平井」の時代…

  3. homepod
  4. デジタルガジェット

    ソニー、Xperia XA2 / XA2 Ultraを正式発表!指紋認証が背面へ移動

    ソニーはラスベガスで開幕するCES 2018に合わせて、スマートフォン…

  5. iphone

    デジタルガジェット

    Apple、古くなったiPhoneの性能を意図的に落としていたことを認める! 「バッテリを保護するた…

    スマートフォンを長く使っていると、だんだんバッテリが劣化してきて持ち時…

  6. インテルAMD

    デジタルガジェット

    歴史的な提携!インテルが、AMDのGPUを搭載したCoreプロセッサを発表! 打倒NVIDIA!?

    インテルのライバルとして長年CPU市場で競い合っているAMD社。なんと…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2015年 1月 19日

    アベノミクスでも結局は経営がうまくいかないと。




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 1月 19日

    そりゃ他社が正統進化している横で「掃除機を妹に出来ます!」とか迷走してれば当然かと。




    0



    0

最新ニュース

  1. KH3
  2. 吉田P松野さん
  3. NOSTALGIC TRAIN
  4. FFT2

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  2. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  3. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  4. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  5. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
PAGE TOP