Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2015年02月 > 01日

2015/02/01

前の日へ次の日へ

野村哲也氏、FF7のシドについて「思いのほかシドをおっさんにしてしまった」

FF7シド
FF7に登場する「シド・ハイウインド」の年齢は32歳。とてもそうは見えない渋いデザインとなっていますが、本日スクエニ公式Twitterアカウントでその理由が本人から語られました。それによると、デザイン当初、30代はかなり大人だと思っていた野村氏は、 思いのほかシドをおっさんにしてしまったとのこと。シドの年齢を追いこした野村氏は、シドを描くたびに微調整して微妙に若返らせていっているそうです。
ちなみに野村哲也氏は1970年10月8日生まれですので、FF7開発当時は26歳、現在は44歳です。(Twitter)

FF15とFF零式HDについて田畑Dが語った!台北ゲームショウのステージレポート 零式公式サイトも更新

FF0FF15のサムネイル画像
本日2月1日、台湾の台北で開催されているゲームショウで、スクエニの田畑DがFF15とFF零式HDについて語るスペシャルステージが開催されました!FF15は、数ある協力会社の中で台湾のXPEC Entertainment社も開発に参画しているそうで、同社が担当しているゲーム後半部分の映像が一部公開されました。流れたのはJF2015トレーラーでも登場した列車のシーンのノーカット版。車内にもかかわらず強烈な吹雪がノクトに襲い掛かっています。また、JF2015でも登場した犬視点で街を案内するイベント用カメラ「Dog cam」にインスピレーションを受けた「Cat Cam」も公開。猫がにゃんにゃんと人間が入れない狭いところにも入ってフィールドの隅々を紹介しています。このステージイベントの模様は2月5日の20時から「田畑Dのアクティブ・タイム・レポート Page3.0 台北ゲームショウ出張版」として無料配信予定
一方、FF零式HDの公式サイトではPSP版とHD版の画像比較やキャラクター紹介動画などが新しく掲載されました。(ファミ通)
関連:Amazonで予約受付中

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ