Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2015年04月 > 07日

2015/04/07

前の日へ次の日へ

「おお○○よ、死んでしまうとは何事だ」は「一種のギャグ」 ドラクエの生みの親・堀井雄二さんに聞く

ドラクエ ロゴ
ドラゴンクエストの生みの親であり、今なおシナリオを手がけている堀井雄二さんへのインタビュー記事をご紹介。日本のRPGの原点となる作品ですが、これを開発しようと思ったきっかけから語られています。

僕は説明書を読まない人間なので、説明書を読まなくてもできるように、ゲーム中の最初の場面が終わるころには、自然にシステムや目的をすべて把握できるようにしました。
第1作目からユーザビリティに気をつけて製作されていたんですね。(ITmedia)

ブレイブリーセカンド記事4本まとめて!

ブレイブリーセカンドEND LAYERのサムネイル画像
ブレイブリーシリーズを愛しすぎてる電撃オンラインが発売直前ということでほぼ毎日のようにブレイブリーセカンドの記事を上げてきててみだれうち状態ですので、まとめて迎撃しておきますね!
前作との違いや新要素・新ジョブをチェック
新ジョブ・チャリオットの乱れなげと三刀流が最強か!?
前作衣装やイデアのバニー姿をゲット。
キャラ人気投票 19日締め切り

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ