ドラクエ

「おお○○よ、死んでしまうとは何事だ」は「一種のギャグ」 ドラクエの生みの親・堀井雄二さんに聞く

ソースURL:http://www.itmedia.co.jp/news/...

ドラクエ ロゴ
ドラゴンクエストの生みの親であり、今なおシナリオを手がけている堀井雄二さんへのインタビュー記事をご紹介。日本のRPGの原点となる作品ですが、これを開発しようと思ったきっかけから語られています。

僕は説明書を読まない人間なので、説明書を読まなくてもできるように、ゲーム中の最初の場面が終わるころには、自然にシステムや目的をすべて把握できるようにしました。

第1作目からユーザビリティに気をつけて製作されていたんですね。(ITmedia)

関連記事

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2015年 4月 07日

    ほりいゆうじぶっしつ を てにいれた




    0



    0

最新ニュース

  1. FF12ZTE
  2. メリメロ
  3. ワールドオブFF
  4. 量子コンピュータ
  5. 聖剣伝説2

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  2. プルデンシャルタワーからの景色

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  3. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  4. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  5. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
PAGE TOP