Intermezzo(めっつぉ) ホーム過去ログ2015年04月 > 13日

2015/04/13

前の日へ次の日へ

スクエニ、AC版ディシディアFFの緊急生放送を実施!基板とPS4の比較動画やロケテストの特典が明らかに!

ディシディアFF
スクエニはAC版ディシディアFFの緊急生放送番組「「ディシディア ファイナルファンタジー」ロケテ直前!春の祭典スペシャル」をYouTubeとニコ動で配信しました。AC基板からPS4へとプラットフォームが変更になったことで、グラフィックが美しくなっており、その比較動画が公開されたりしています。また、一部ネット上で操作キャラは50人という話が流れていますが、正しくは初期14人で長い運営の中で約50人に増えていくことが語られました。
そのほか、ロケテで使ったNESiCAを本番稼働時に使うと「よいこと」があることや、ロケテでは特別デザインのNESiCA用のシールとミニガイドブックが配布されることなどが明かされました。(ファミ通)
関連:YouTubeのアーカイブ
関連:公式サイト

スクエニのティーザーサイトが更新!「STAR 2015 0 1 」という文字に!

スターオーシャン?
「スターオーシャン」新作か!?と期待されているスクエニのティーザーサイトが更新され、「STAR 2015 0 1 」という文字になりました。スターなんちゃらというのは確定です。2015が日付だとすると、月は最も後ろだとしても「09月」で、日付は最も後ろだもしても「19日」ということになります。

六本木ヒルズでFF14「蒼天のイシュガルド」のワールドプレミアが開催!

FF14蒼天のイシュガルドのサムネイル画像
六本木ヒルズにある巨大映画館TOHOシネマズの最も大きなシアターでFF14「蒼天のイシュガルド」のワールドプレミアが開催されました!スクエニ作品のムービーをいったに引き受けるチーム「ヴィジュアルワークス」の方が登壇し、今回の新ムービーや「時代の終焉」の制作秘話が語られました。蒼天のイシュガルドではドラゴンの色が納品直前に差し替えられる事態があったそうですが、ファンフェスには間に合っておらず

ファンフェスティバルで公開した「蒼天のイシュガルド」ティザートレーラーでは白いドラゴンが登場しているという。「これマズくない?」、「ティザーだからね」というやりとりが開発内部であった後、正式トレーラーでは正しいドラゴンに差し替えられているようだ。
とのこと。会場に行った方は気付きました?w そんなムービーにあわせるサウンドも大変なようで、おなじみ祖堅氏が登場して無茶エピソードをたくさん語っておられます。(GameWatch)
関連:ヴィジュアルワークス生守一行氏が「FFXIV」CGムービー製作秘話を語る

前の日へ次の日へ
過去ログ
カテゴリ一覧
気になる商品

ニュースページへ