スクウェア・エニックス

10月14日発売「クロノトリガー&クロス アレンジアルバム」の秘密を光田さんが語る! サラとキッドをつなぐ仕掛けが随所に

クロノトリガーハルカナルトキノカナタヘ
クロノトリガー&クロスの実質的な主人公はクロノでもセルジュでもなく、実はサラだというのは両方の作品をプレした方ならお分かりだと思います。10月14日発売予定の光田さん渾身のアレンジアルバムはそこに深く切り込むアルバムであることがわかりました!ファミ通のインタビューで同氏が語ったもの。

『クロノ』シリーズに関しては、キッドとサラの設定が自分の中ですごく好きな設定なんです。ほかにも、カエルとかロボとかいろいろ人気のキャラクターもいますが、あえて、このサラとキッドを選んで見るというのもおもしろいかなと。『クロノ・トリガー』に関して言うと、サラはパーティーメンバーではありませんし、それほどピックアップされていないキャラクターですが、もっとサラに焦点を当ててみたいという想いもあって。それは、ずっとやってみたかったんです。

とのこと。他にもインタビュー記事では次のようなことが語られています。
・「サラのテーマ」の歌詞は造語
・「サラのテーマ」の中に、裏メロでキッドのテーマである「星を盗んだ少女」が絡み合う
・クロノクロスのサントラに「起承転」が書かれており、本作で16年越しに「結」
・ヴォーカルはキャラによって分けた。サラはローラ鴫原さん、キッドはサラ・オレインさん
いやあ、公式サイトで流れてくる「時の回廊」を聞いたとき、これを歌っているのはサラに違いない!!!と思った管理人ですが、そのとおりの意図でちょっと嬉しいです。ヤバイ。というか、考えるだけで涙が出てきた…!(ファミ通)
関連:Amazonで予約受付中!

関連記事

  1. ニューイングランド音楽院
  2. オクトパストラベラーサントラ

    ゲーム音楽

    スクエニ新作「オクトパストラベラー」 サントラが7月13日にゲームと同時発売!

    ドット絵が美しいスクエニの新作RPG「オクトパストラベラー」のオリジナ…

  3. オクトパストラベラー
  4. ゼノギアス20周年記念コンサート

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    •  
    • 2015年 10月 15日

    ハルカトキノカナタへ
    ハイレゾ版買ったけど、とても良かったよ。

    トリガーはプレイ済みなんだけど
    クロスは、ポリゴン荒くてプレイする気にならなかったんだ。
    クロスがリメイクしてほしいなと思うですよ
    お話の内容知りたいですからね。




    0



    0

最新ニュース

  1. ニューイングランド音楽院
  2. BRA BRA FF7
  3. FF15のAI技術
  4. オクトパストラベラーサントラ
  5. キングダムハーツ指輪

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. Amazon Fire TV Stick

    管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  2. 野村哲也氏サインの3DS

    スクウェア・エニックス

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  3. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  4. ゲーム音楽

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  5. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
PAGE TOP