スクウェア・エニックス

ディシディアFF、カオス側キャラの制作は開始済み!2か月おきに新キャラ投入へ。スクエニ鯨岡氏インタビュー

ソースURL:http://www.famitsu.com/matome/...

ディシディアのラムザのサムネイル画像
アーケード版ディシディアFFの について、スクエニの鯨岡ディレクターへインタビューした記事をご紹介。稼働して1ヶ月が経過した本作ですが、スクエニの感触としては『コアなユーザーのプレイや攻略の速度は、我々の想像を超えています。アーケードの勢いはすごい!』とのこと!ラムザの後にも新キャラが控えていて、カオス側キャラの制作は開始済みだそうです。ペースとしては1.5から2か月おきに新キャラを投入したい意向のようです。インタビューではこのほか、ゲームバランス調整の各論が語られています。ユーザからの質問への回答も。 また、現在行われている200円で3PLAYのキャンペーン価格がそのまま継続されるかどうかは、『すべては、キャンペーン期間中のプレイヤーさんの動向次第だと考えています。』とのことです!スクエニ社内では荒々しい会議もあったようですが、ユーザから好評なら継続するかもしれませんね! (ファミ通)
関連:『ディシディアFF』全キャラ&全技のダメージを電アケ攻略班が徹底検証!

関連記事

  1. スクウェア・エニックス

    本日発売のクロノトリガー&クロスアレンジアルバム、アナログレコード盤の発売が決定!12月

    本日発売のクロノトリガー&クロスアレンジアルバム「ハルカナルトキノカ…

  2. スクウェア・エニックス

    ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶、2月12日配信決定!

    ドット絵FFの完全新作、スマートフォン向けゲーム「ファイナルファンタジ…

コメント

  • コメント (5)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2015年 12月 30日

    3playは自分でプレイする分には大助かりなんですけど待ってる方に回ると時間かかりますねー
    普段ゲーセンにいかないのでこの待ち時間が世間的には長いのか短いのか
    ・・・まぁ大抵の店では待つほどお客さんいないんですけどね




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 12月 30日

    カオスキャラはガーランド セフィロス ギルガメッシュ ガブラス ダイスリー(またはブーニベルゼ) シーモア 闇の王 その他キャラの順に出せ




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 12月 30日

    FF13(シリーズ)からカオスキャラを出すのなら、13-2のカイアスになりそう。




    0



    0
    • 匿名
    • 2015年 12月 30日

    アーケード好調なの?
    昨日ゲーセン2件回ったんだが誰もプレイしてなかった
    せっかくどんなものか見物したかったのになー




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 1月 01日

    サイファー、シーモア、ヴェイン、カイアスあたりは出てきそう




    0



    0

最近の記事

カテゴリー

  1. テクノロジー2013

    「こんな短期間でこんな大型化が可能なのか」 ロケット「H-IIB」開発ヒストリー…
  2. スクエニ2006

    ニンテンドーDSに「いただきストリートDS」が登場! 画像
  3. テクノロジー2008

    屋外用の清掃ロボット開発 富士重工と住商
  4. ネタ2007

    写真:本日のごはん
  5. デジカメ2009

    オリンパス、一眼レフフラッグシップ「E-3」発表
PAGE TOP